何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
献血134回目
北海道赤十字血液センター  HP  札幌市西区山の手2条2丁目3-37

北海道赤十字血液センター 今日のお土産です

成分献血に行ってまいりました。
献血 133回目
コーヒーとクッキーを食べてきました。 今日のお土産

北海道赤十字血液センター  HP  札幌市西区山の手2条2丁目3-37

今日は夫の通院日。10時から検査、なんだかんだ終わるのが11時半頃になるとのことで、夫を送っていったあと、迎えの時間まで成分献血をしに行ってきました。
献血が思ったより時間がかかってしまって迎えの時間に遅れそうだと思ったけど、夫も予定より時間がかかってちょうどいいタイミングに迎えにいけ、そのままお昼に行きました。
--------------------------------
検査結果です追記 11/4   検査結果が届きました。 
いつも見るのはコレステロール値。
3年程前にケガで行った病院の医者に「あなた、コレステロール値高いね」と言われてから、とても気になる数字です。これでも低くなりました。
年のせいか、血圧もだんだん高くなっていて、献血時に計ってくれる血圧もいつもチェックしてます。
自分の為にもなる献血、皆さんもどうぞ!!
献血 132回目
アスティ献血ルーム HP
 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル7F

今日は講習で、終了した時間がナントAM9時半頃。
10分もかからず行けるアスティで献血して帰ろうと思っても10時から。
まあ、いいか、15分程待つこととしました。

なのに・・・・受付で先に来てた方がイロイロごねてるようで・・・・10分以上待つこととなりました<`~´>

今日も成分献血にしました。結局終わったのは11時半頃。

終わって、サービスのパンを見ると、デニッシュパンばかり。私はデニッシュではなくパン生地の焼いたパンが好きなのに無い。とはいえ、損得勘定がツイ働いてしまう私。好きでなくとも、食べていかないと損と思ったりして、結局食べました(^^ゞ
ウーン、おいしいけど甘いし、油っポイ。

献血終了後、パンとコーヒーを頂きました。 今日のお土産でーす
献血 131回目
今日、夫は飲み会。私は夕食の支度はしなくていいので、寄り道して帰ってきました。

17:50  アスティの献血ルーム サービスのヴィドフランスのこのパン、おいしかった\(^o^)/ (枝豆とチーズが入ってます)

今日のお土産 ふりかけ。ティッシュはカゴから勝手にもらってきました。アスティ献血ルーム HP
 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル7F

予約もせずに、16:15頃アスティの献血ルームに行ってみました。
すぐには出来ないが、2,30分待てば、成分献血が出来るということで、待つことにしました。
結局献血ルームを後にしたのは18時ちょっと前でした。

参考 日本赤十字 献血の条件はこちら
献血 130回目
アスティ献血ルーム HP 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル7階

アスティ献血ルーム 今日のお土産は、うどん

予約もせずに16時半頃に行ってみました。
今日はすいているみたいで、成分献血を受け付けてもらえました。

アスティ献血ルームでは、献血した人にヴィドフランスのパンを2個まで食べることの出来るサービスがあるので、1個だけですが大きいパンを食べてきました。
献血できなかった
ポイントカードが貯まって頂いた、折りたたみ傘 アスティ献血ルーム

アスティ献血ルーム HP 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル7階

せっかく予約して行ったのに・・・。
比重不足で成分献血できませんでした。

受付で「ポイントカードいっぱいなので新しいの作っていいですか?」と言われ、思わず「それって何なんですか?」と言ったのですが・・・。
実はいつもケースごと献血カードを出してたので、献血カードの下に隠れていたそのポイントカードがいっぱいだったのを気付いたのがつい4,5日前。
その時からこのポイントカードって何なんだろうと気になってたんです。

ということで、このカードは成分献血10回したら記念品を頂けるということでした。
逆に「2月の時に頂いてないですか?」と言われましたが・・・・頂いてないです。
ということで、今日は献血は出来ませんでしたが、成分献血10回の記念品の折りたたみ傘だけ頂いてきました。

ショッキングピンクか・・・・。
献血 129回目
ジュースとウエットティッシュのようなもの 献血車がいる!!

今日は献血車で、200ml献血しました。

多分、ここに献血車がいるっていうことは、ここで働く人からの献血が目的なんでしょうね。
普通ならある、“受付はこちら”みたいな看板もなく、直接献血車に行ったら、受付はあちらになりますと案内してくれました。そこは・・・・。
入り口ではなく、裏の通用口のようなところから入り、小さいホールのような部屋でした。
そこには祭壇がありました^^;
(何か献血でこんなのは初体験)
そこで受付を済ませてから、再度献血車へ。
開店休業状態みたいで、私が献血車に乗っている間は他には誰も来ませんでした。
献血 128回目
今日のお土産は 、かつおぶしとテイッシュ北海道赤十字 血液センター HP
  札幌市西区山の手2条2丁目

成分献血に行ってきました。
何日か後に送られてくる検査結果のコレステロールの数値が気になるところです。
------------------
2/13検査結果届きました。
検査結果

Designed by aykm.
