何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
熊出没注意 醤油
熊出没注意 三味買いました。各180円です。熊出没注意ラーメン 醤油味
    180円  (379kcal)
製造 藤原製麺 HP
購入先 いいべさっぽろ(参考

先週は、塩と味噌を食べ、今週は最終回(^^ゞ 、醤油です。


熊出没注意 醤油味 180円 袋の裏。 中はこれ。

麺はこんな感じ。 出来上がり!!

中華そばって感じ。
私好みの味で、おいしかったです\(^o^)/

でも、即席めんで180円となるとなかなか買えないですね。


北海道のお土産は、楽天でどうぞ!!



北海道ラーメン《本生熟成乾燥麺》『熊出没注意』醤油味ラーメン 《G》

北海道ラーメン《本生熟成乾燥麺》『熊出没注意』醤油味ラーメン【1ケース10個入】 《G》

北海道 札幌カリーせんべいカリカリまだある? 【食べきりタイプ18g×8袋入】大人気商品のため...
熊出没注意 味噌
熊出没注意 三味買いました。各180円です。熊出没注意ラーメン 味噌味
    180円  (382kcal)
製造 藤原製麺 HP
購入先 いいべさっぽろ(参考

昨日に続き、今日は味噌にしました。

熊出没注意ラーメン 味噌味 180円 袋の裏 中はこれ。

麺はこんな感じ。 出来上がり!!

スープはおいしいですが、味噌には麺がここまで細くない方が好みです。
昨日の塩味より、麺のぬめりも感じます。
作り方悪かったかなぁ・・。同じだと思うんだけど。
ということで、塩味は好きでしたが、味噌味はあまり好きではなかった^^; 


北海道のお土産は、楽天でどうぞ!!



北海道ラーメン《本生熟成乾燥麺》 『熊出没注意』みそ味ラーメン 《G》

北海道ラーメン《本生熟成乾燥麺》 『熊出没注意』みそ味ラーメン 【1ケース10個入】《G》

北海道 札幌カリーせんべいカリカリまだある? 【食べきりタイプ18g×8袋入】大人気商品のため...
熊出没注意 塩
熊出没注意 三味買いました。各180円です。熊出没注意ラーメン 塩味
    180円  (345kcal)
製造 藤原製麺 HP
購入先 いいべさっぽろ(参考

道内のお土産物屋さんではよく見かけるラーメンです。
こちらのお店では白クマ塩ラーメンも売っていましたが、まだ食べたことのない熊出没注意の三味を買ってみました。
今日はこのなかの塩味にしました。

熊出没注意 塩 180円袋の裏中はこれ。

麺はこんな感じ。 出来上がり!!

先日、中島美嘉さんが箱買いしているという白クマ塩ラーメンを食べましたが、こちらの熊出没注意・塩味は、岡江久美子さんが、箱買いしているそうです。
どっちがおいしかなぁ・・・。

こちらも鍋一つで出来る即席麺です。
麺は、シコシコ感がありおいしいですが、細めなのでのびやすいですね。
でものびても、それもそれで嫌いじゃないです。
スープもあっさり風ではありながらもウマイです。
結構好きなタイプのラーメンだわ!! 


北海道のお土産は、楽天でどうぞ!!



北海道ラーメン《本生熟成乾燥麺》『熊出没注意』しお味ラーメン 《G》

北海道ラーメン《本生熟成乾燥麺》『熊出没注意』しお味ラーメン【ケース10個入】 《G》

北海道 札幌カリーせんべいカリカリまだある? 【食べきりタイプ18g×8袋入】大人気商品のため...
冷凍 つけ麺
冷凍 日清のレンジラーメン屋さん つけ麺 魚介豚骨しょうゆ HP
 98円  (335kcal・麺170g)  ニュースリリースはこちら
        * 具材は入っていません
  
冷凍 日清のレンジラーメン屋さん つけ麺 98円 袋の裏

中はこれ。 冷凍の麺と、キャベツ・もやしを一緒に皿にのせ、ラップをかけてレンジで4分半加熱します。

4分半加熱しました。これから、ざるに移し、冷水で冷やします。 盛り付け後、あったホウレン草ものせました。液体のたれは温めて、お湯で薄め、ネギを加えてみました。

太めの麺で、もやしと同じくらいの太さです。野菜と一緒にレンジで加熱後、冷水で冷やして作る冷凍のつけ麺です。
太めの麺は、冷水で冷やしてもやや柔らかめですね。
もう少し固めの麺が好みです。
つけ汁は、まあまあイケル。
悪くはないです。
お値段の割りには、いいですね。
冷凍 まぜそば
次から次へと色々な麺が出ていますね。
食べるのが追いつきません(^^ゞ
こちらは一週間程前に購入したものです。
でも、HPで確認すると、3月1日発売!?

冷凍 日清のレンジラーメン屋さん まぜそば ピリ辛しょうゆ HP
 98円  (345kcal・麺170g)  ニュースリリースはこちら
         * 具材は入っていません
 
日清のレンジラーメン屋さん まぜそば ピリ辛しょうゆ 98円 袋の裏

中はこれ。 冷凍麺と、野菜をのせ、ラップをしてレンジへ。(キャベツ50g・もやし50gでした)

レンジで4分半では、まだ麺に冷たいところがあり、30秒×2回追加でチンしました。 温めたソースをかけ、よく混ぜて、ネギとのりをのせました。玉子はパス(^^ゞ

麺はこんな感じです。好きな野菜と一緒にチンして、簡単に出来るまぜそばです。
500Wのレンジで4分半加熱しましたが、麺にまだ冷たいところがあり1分程追加しました。
麺は太めですが、食べるまでちょっと時間が経ったせい?少し柔らかめでした。
ピリ辛しょうゆ味でちょっとだけスパイシー、でもそんなに辛くはないです。
まあまあ、イケル。

98円なら、カップ麺より安いし良いかも。
って言いながら、カップ麺もまた買うわけですが・・・(^^ゞ
キンレイ 冷凍麺
キンレイ HP     * ブログ内キンレイ関連の記事はこちら

今回は、レンジ調理で作りました。
具は、初めから付いているものだけで、足していません。


和歌山中華そば 井出商店 醤油豚骨味 298円 (434kcal・麺160g)
  参考 ぐるなび・井出商店(店)は こちら 、 食べログは こちら

こちらは、有名店タイアップシリーズのラーメンです。
前回食べたラーメンと一緒にダイエーで購入したものです。

和歌山中華そば 井出商店 醤油豚骨味 298円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ。

出来上がり!!レンジ調理で、熱々に出来ました。

麺は細めで、のびやすかったです。
スープはおいしいです。



直火焼チャーシュー つけ麺 199円 (462kcal・麺220g)

こちらは、ヨーカドーの冷凍食品の半額時に購入したものです。

直火焼チャーシュー つけ麺 199円 袋の裏

中はこれ 麺と具です。 ~具はスープに入れたら沈んで見えなくなったので、写真用にまた麺の上にのせてみました(^^ゞ

出来上がり!! ~ スープの中に、チャーシューとメンマが沈んでます^^;麺はレンジで加熱したあと、冷水で洗います。
スープは温めてお湯で薄めます。

太くて、モチモチの麺もいいし、スープは冷凍食品と思えない・・・うまいです!!
夏の食欲があまりない時などによそさそう。
199円でも高いと思って購入しましたが、おいしいのでお値段はOK。
たまーに、買ってみよう。
冷凍ラーメン ぜんや・麺屋武蔵
以前、けやきの冷凍ラーメンを食べた時にキンレイのHPで見た他のラーメンも気になっていましたがダイエーにあったので買ってみました。
お安くはなかったですが・・・。

キンレイ 有名店タイアップシリーズ HP
 * ブログ内キンレイ関連の記事はこちら

今回は、レンジ調理で作りました。
具は、初めから付いているものだけで、足していません。

埼玉新座 ぜんや  塩味 (冷凍) 298円 (470kcal・麺170g)
 参考 ぐるなび・ぜんや(店)は こちら 、 食べログは こちら

キンレイ ぜんや 298円 袋の裏

中はこれ こんな麺です。

出来上がり!!夫がこちらのラーメンを食べました。
少しもらいましたが、ちょっとスープが油が多いですね。
塩味ですが、醤油っぽさも感じます。
こちらのラーメンはお店で食べたことがないのでお店との味の比較は出来ません。

東京新宿 麺屋武蔵   和風醤油味 (冷凍) HP 298円 (414kcal・麺170g)
 参考 麺屋武蔵(店) HP 、 食べログは こちら

キンレイ 麺屋武蔵 298円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ。

出来上がり!!こちらは私が食べました。
このスープ結構好きです。
麺の太さがまちまち・・・と思ったら、HPに「6種類の乱切り麺」と出ていました。
食べた後に知りました^^;
色々な食感が楽しめます(*^_^*)

以前に新宿の麺屋武蔵で食べたことがある夫にも少し食べてもらいましたが・・・お店の味は忘れたということで比較は出来ませんでした(-_-;) 

レンジ調理は、麺は袋ごとレンジで、スープは丼で別に作ります。
どちらの麺も熱々になりましたが、少し麺にムラがあり、白いところが出来ています。
以前、けやきのラーメンは鍋調理で作り、少し麺がやわらかく感じましたが、レンジ調理の方が麺がのびずらく食べやすいです。(お店の麺とは違うでしょうが)
具も悪くはないですね。
麺の達人 味噌
日清 HP  麺の達人 炒め香味油みそ  50円 (358kcal)

麺の達人 炒め香味油みそ  50円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ

出来上がり ~ トッピングしすぎかしら(^^ゞスーパーで50円という価格に釣られて買いました。

うーん、特別どうということもないです。

50円でよかった^^;



楽天でどうぞ!!

日清 麺の達人 みそ 1ケース(12食入)
日清 麺の達人 炊き出し鶏ガラしょうゆ 1ケース(12食入)
Designed by aykm.
