何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カリカリまだある?
先日、街へ出たついでにカリカリ買ってきました。
えびカリは先週食べましが、やはりカリカリも食べてみないとね(^^ゞ


YOSHIMI HP 札幌カリーせんべい カリカリまだある? 630円
  北海道限定販売品     144g (小袋18g×8袋)   (1袋92kcal×8袋)

  * ブログ内「えびカリ」の記事はこちら

参考札幌カリーヨシミ 「カリカリまだある?」と「えびカリ」の違いについてはこちら

えびカリ 630円 箱の裏

中はこんな感じ。 小袋が8袋。
                           ↓ 左がカリカリ。右がえびカリ
カリカリの小袋1袋にこれだけ入ってます。 見た目は一緒ですね。

一ヵ月前にがっちりマンデーで見た、カリカリまだある?は、人気商品で品薄のようですが、やはり地元札幌ですから、あまり苦も無く購入できました。(たまたま?)

先週食べたえびカリは120g(小袋20g×6袋)168円で、お手頃価格です。
こちらのカリカリは144g(小袋18g×8袋)630円と、ちょっとお高めです。

見た目はえびカリとカリカリは同じですね。
えびカリはピーナツ入りで、カリカリはピーナツ無しという点は違います。
肝心の味は・・・とても似ています。
でも、カリカリの方が少しスパイシーです。
私はえびカリの味の方が好みですね。
ちょっと、えびカリにはまりそうです(*^_^*)

ちなみに夫、それぞれ1本ずつ食べただけですが、どちらもあまり好きではないようです。
我が家はどうしてこうも好みが分かれるのか・・・。


「カリカリまだある?」は、楽天でどうぞ!!


北海道 札幌カリーせんべいカリカリまだある? 【食べきりタイプ18g×8袋入】大人気商品のため...
堂島ロール (*^_^*)
昨日、堂島ロールの限定400本の販売に並んでGetしました。
こういうのに並んだのは初めてです(^^ゞ

整理券配布が11時で、販売は14時半です。
春休みの時期だし、土曜だし、さて何時に着くようにいけばいいのか。
取り合えず一時間ちょっと前に着くようにと向かいましたが、9時半過ぎに到着しました。
すでに50人ほど並んでいますが、お一人様3本までですから、これで購入が確実なのは分りました。
お店の開店時間10時にお店の方が希望購入数を並んでいる人に順々に聞いていき、販売数の400本になったということで、10時半前から整理券を配ってくれました。
ラッキーです\(^o^)/
あとは、販売時間にまた来るだけ。

14時25分頃に購入に行くと、既に20人程並んでいます。
私のあとも、続々と整理券を持った人が並び行列です。
時間になり、12~3分で順番がきて、購入してきました。

さて、お味は!!
クリームが柔らかくてミルキーです。
スポンジもGood。
おいしーい(*^_^*)
賞味期限は昨日となっていましたが、1日で食べるのも勿体無くて・・・今日もおいしく頂きました\(^o^)/


モンシュシュ HP  堂島ロール 1200円

整理券です(*^_^*) 堂島ロール購入しました。保冷剤は箱にテープ留めされていました。

箱の上 プラマーク・・・確かにプラもあるけど、ほとんど紙かと。(下の台紙の紙にも薄いビニールが貼ってあるようですが)

堂島ロール~大きさを測ってみました 長さ16.5cm×幅10cm×高さ6cm やわらかなクリームがたっぷり。
えびカリ
岩塚製菓 HP  えびカリ 120g (小袋20g×6袋) 168円
                                    (1袋104kcal×6袋)
   *ブログ内「カリカリまだある?」の記事はこちら

参考~ 札幌カリーヨシミ 「カリカリまだある?」と「えびカリ」の違いについてはこちら

えびカリ 120g(小袋20g×6袋) 168円 袋の裏 小袋6袋入り

小袋の表・裏 小袋1袋にこれだけ入ってます。

テレビで、「カリカリまだある?」を見て、せっかく札幌に住んでいるのだから今度買ってみようと思ってはいたのですが・・・、まだ買っていません(^^ゞ

その前に、雑誌で紹介されていた、同じく札幌カリーヨシミとのコラボ商品「えびカリ」をスーパーで見かけ買ってきました\(^o^)/
カリカリは北海道限定で、えびカリは全国のスーパーで購入できるようです。

お味は・・・ガラムマサラのお味でチョイピリですが、まろやかさもあっておいしいです。
でも、えびの味は感じませんでした。
うー、ビールが欲しくなるぅ~。
スパイシーなの好きだし、これは、リピありです(*^_^*)


「カリカリまだある?」は、楽天でどうぞ!!


北海道 札幌カリーせんべいカリカリまだある? 【食べきりタイプ18g×8袋入】大人気商品のため...
ケーキ(*^_^*)
フルーツケーキファクトリー HP

まずは・・・これが箱(*^_^*) 苺とヨーグルトのタルト 530円 (24cm1ピース)

デコポンのタルト 450円 (24cm1ピース) キウイのタルト 400円 (24cm1ピース)


先週金曜日に夫が買ってきてくれました。
実は、今日は私の誕生日
今日、夫は飲み会なので金曜に買ってきたわけでした。

フルーツケーキファクトリーのチーズケーキは食べたことはありますが、タルトは初めてです。
お店の前を通る時は、しっかりタルトを見つめてますが、お値段を見るとなかなか手を出せずにいました。
どう見てもおいしいということは、伝わってくるのですが(^^ゞ

いつものように夫と半分ずつたべましたが、どれも間違いないおいしさです。
フルーツがメチャメチャおいしいです。
フルーツの甘酸っぱさとタルトやクリームの甘さがとても良いバランス。
ごちそうさまでした。

金・土とタルトを2日に分けて食べましたが、日曜にまたもケーキをもらいました。


シャトレーゼ HP

さがほのか苺のシュークリームデコレーション 直径17cmのケーキ・・・結構大きいですよ。クリームがたっぷり入ったシュークリームが所狭しと4個ものっています。
さがほのかイチゴもおいしいです(*^_^*)
こちらも昨日、今日と食べました。

ケーキ三昧の日々でした^^;


かっぱえびせん 紀州の梅
カルビー HP かっぱえびせん 紀州の梅 88円 (364kcal/袋)
 期間限定商品 (販売期間 北海道は、2010.2.1~5月上旬) 

かっぱえびせん 紀州の梅 88円 袋の裏です。 こんなえびせんです。


先日スーパーで、あるおじいちゃんが、「これ、うまいんだぁ」と言って、おばあちゃんが持っていたカゴに、このえびせんを入れているのを見かけました。
それから、少し経ちましたが、そのおじいちゃんがおいしいと言っていたのがちょっと気にかかり、結局買ってみました(^^ゞ
かっぱえびせん、何年ぶりかしら。

食べてみました。
紀州の梅味、私も結構好きかも(*^_^*)

♪やめられない とまらない



先週のケンミンSHOWで、北海道で食パンのことを角食と言うことを取り上げてましたね。
(角食って北海道しか使わないというのは以前に聞いて知ってました)
私は子供の頃(給食時代)は角食は使っていましたが、今は言わないなぁ。
食パンって言ってますねぇ。
きっと、給食世代の子供がいれば会話に角食と出てくるでしょうが。
その放送の翌日、コンビニのレジであるおばあちゃんが店員さんに何やら尋ねているようで、店員さんが「角食ですね」って、言うのが聞こえてきました。
そうか、結構使ってるんだぁ・・・と思った私でした(^^ゞ

でも、生寿司って言い方が北海道地方だけだとは知りませんでした。

今日は、ごはんにバター・・・へー。
でも、子供の時はごはんにマーガリンと醤油はしました(^^ゞ
今は恐くて出来ません


先日、夫と散歩に出た時のこと。
手押し信号があり、私がボタンを押したのに、なかなか青にならず、
夫、「ちゃんと押ささってないんじゃないの?」
私、「あら、北海道弁できたわね。押ささってるべさ。どうだ!!」
夫、「???」
押ささるが北海道弁だと知らなかった夫でした。
その後も夫は、「押ささる?・・・他にそんな使い方あったかなぁ・・・」と、散歩中ずっとぶつぶつ言っていました。
そういう私は、押ささるや、このボールペン書かかさらないとか使います(*^_^*)
(標準語で言うと・・・道外の方への説明は略させて頂きます^^;) 
アイスクリーム
江崎グリコ HP プレミアージュ コーヒー&生チョコ  50円 (242kcal)

プレミアージュ コーヒー&生チョコ 50円 袋の裏

サイズは、直径7.5cm、厚さは3cmでした。 いつものように半分に切って、2人で食べます(^^ゞ

スーパーの安売りで50円でした。
いつもラクトアイスの我が家(^^ゞ
アイスクリームはやはり、濃厚でおいしいですね。
ケーキショップ あかね
ケーキショップ あかね HP 札幌市東区東苗穂12条2丁目15-3

シュークリーム 105円 × 2個

ケーキショップ あかね かわいい袋に入れてくれます。

裏からクリームを入れてるんですね。 カスタードクリームがメチャメチャ多くて、重いです(*^_^*)

モエレ沼公園から近いこちらお店でシュークリームを買ってきました。
シュークリームはショーケースには無く、注文したら奥でクリームを詰めてきてくれました。

シューは柔らかめの皮です。
驚くのがカスタードクリームの量。
すごく、たっぷり詰めてくれています。
普通においしく頂きました(*^_^*)
ポワソン・ダブリール
定山渓温泉から30分程のこちらのお店に寄って、シュークリーム買ってきました。

サクサクのシューの皮に、濃厚でなめらかなクリームがとてもおいしかったです。
また、こちら方面に行った時は、買ってこようっと。


ポワソン・ダブリール HP 札幌市南区川沿5条3丁目1-10
  食べログは こちら

カスターシュー 110円、 チョコシュー 110円

ポワソン・ダブリール カスターシュー、チョコシュー、各110円

カスターシュー 110円 チョコシュー 110円
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。