何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フエゴ アウストラル
フエゴ アウストラル 赤 580円 裏のラベルフエゴ アウストラル
   赤 580円
    チリ産 

飲みやすかったです。




昨日、4月1日のこと。

道新の未来かわら版・・・赤で囲んだところにはフィクションと書かれてますが・・・。 この記事好きだわ。

北海道新聞のエイプリールフールのフィクション記事。
夜になって、我が家でこの話題になって・・・。
我が家に信じてた人がいるかどうかは・・・、恥ずかしくて言えません^^;
にっこりマッコリ 生
二東(イードン) HP  にっこりマッコリ 生 1L 780円
 アルコール 8度

にっこりまっこり 生 1L 780円 賞味期限は3カ月。軽く振って飲みましょう。 カクテル作ってみよう!!

フタにはガス抜きの穴があいています。 この紙が貼られて、売っていました。

この下手な写真じゃ分りずらいですが、グラスを良く見ると微炭酸の小さな気泡が見えます。 生マッコリとヨーグルトを1:1で作ってみました。

イオンで生マッコリ発見。

ネットで見ていたので、ラベルの色が視界に入りすぐ分りました(^^ゞ
あっ!生マッコリ?(*^_^*) と。
(ちょっと離れた通路を歩いていたのに^^;)

生マッコリは初めてです。

フタにガス抜き用の穴があいているので、若干液漏れしているのでしょうか。
気にならない程度ですが、ボトルにベタつきがあります。
微炭酸ですし、穴もあいているので強く振ってはいけません。
でも、軽く振ってまぜないと白く出てこないです。

飲むとちょっと甘い。
でも、飲んでいくうちにそんなに甘さは気にならなくなりました。
微炭酸で、酸味もきつくなく、スッキリした感じで飲みやすいです。
うん、やっぱり生の方が好きだわ。
クセになるぅ



マッコリは楽天でどうぞ!!




楽天は、マッコリがいっぱい!!
キュヴェ リオン ドール 白
キュヴェ リオン ドール 白 680円 裏のラベルキュヴェ リオン ドール 白
 680円 フランス産

先日飲んだワインです。
ラベルには、味のことは書かれていませんが、ネット販売のショップで見たのは、
「やさしく穏やかな香り、軽やかですっきりとした味わい。酸味とコクが程よいフレッシュな味わい。食事に良く合うすっきりした辛口です。」と。
黒豆 マッコリ
抱川(ポチョン) 黒豆味 マッコリ 480円
  750ml  アルコール 7度  

日本語で書かれた面のラベル。 反対の面には、ラベルにハングルも書かれています。 原料に黒豆がない?と思ったら、添加物のところに黒豆エキスと書かれていました。 ちょっと、黒豆の色が出ていますね。

今までマッコリを置いていなかった近くのスーパーでもマッコリを置くようになりました。
やはりブームなのですね。
残念ながら生マッコリはなかったですが、梨やおこげのマッコリもあり、まずは今日は黒豆味を買ってきました。

最近飲んだマッコリの中ではアルコール度数がやや高めの7度。
酸味、甘さは程良い位。
飲みやすかったです(*^_^*)



マッコリは楽天でどうぞ!!




楽天は、マッコリがいっぱい!!
カステル ヴュー パープ (白)
カステル ヴュー パープ (白)  580円 裏のラベルカステル ヴュー パープ (白) 580円
 フランス産 
 サントリー HP


先日飲んだワインです。
ネッロダヴォラ
ネッロダヴォラ 赤 600円ネッロダヴォラ 赤  600円
 イタリア産 フルボディ
  セイコーマート HP


ラベルに書かれていることは、

「滑らかでバランスが良く、タンニンが感じられるワインです。
 肉料理がおすすめです。」

飲みやすかったです。
にっこりマッコリ
二東(イードン) HP にっこりマッコリ 1L 600円
 アルコール 6度

二東 にっこりマッコリ 1L 600円 甘味料も使っているんですね。 マッコリカクテル・・今度してみようかしら。 こんなマッコリです。

ひな祭りに私が買ってきた白酒の代わりのマッコリです(*^_^*)←にっこり
酸味は強くないですし、アルコール度数も低め。
飲みやすいと言えば飲みやすいですが、ちょっと物足りない感じがします。



マッコリは楽天でどうぞ!!




楽天は、マッコリがいっぱい!!
ひな祭り
我が家に女の子はいないですが・・・ひな祭りに便乗。

ひな祭りと言えば、やはり白酒ですね。
何でも、飲む理由にしちゃいます(^^ゞ
で、私は白酒代わりの物を買ってきたわけですが、なんと夫とかぶっちゃいました^^;
物は違いますが。
私の買った分は後日・・・。
夫も白酒代わりのお酒を買ってきてくれました。なんで???
何でも私が朝、夫に「今日はひなまつりだよ」と、出掛けに言ったので追い込まれた?ようです。
そんなつもりでもなかったのですが^^;


純米新酒 春ばしり 無濾過かすみ酒 500ml 1050円
 川鶴酒造(香川県)

純米新酒 春ばしり 無濾過かすみ酒 500ml 1050円 香川県のお酒 香川はうどんもおいしいけど、日本酒もウマイ!! 瓶を振らなくとも、全体的に白いです。

うまーい(*^_^*)
おいしく頂きました\(^o^)/


スーパーで半額(124円)の桜餅・うぐいす餅を買ってきました(^^ゞ
今年は、桜餅はスーパーの半額品にしました^^;
この4個入りで124円でした(*^_^*)
お味はそれなり・・・。
Designed by aykm.
