何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今朝は雪の札幌
昨日、札幌は初雪でしたね。(正しくは一昨日の午後10時半過ぎ)
昨日の日中は積もることはありませんでしたが、今朝起きると外は薄っすら雪が積もってました。

昨日の札幌は、最高気温3.9℃、最低気温-1℃。
寒い冬が始まりました。

車のタイヤ交換は来週くらいかな・・・。

今朝7:20頃の道路。 芝に積もった雪。
野球観戦
ファイターズ vs オリックス    札幌ドーム HP

ありがたいことに、札幌ドームS席の野球のチケット頂きました。

1塁側のベンチの真上で一番前の席。
こんな前で見るのは初めてです。

ホームランが何本も出て、見ていてとても楽しかったです。
ということで、結果 12-3 でファイターズが勝ちました。

森本です。 稲葉です。

今日もホクレンのキャラクターがいっぱい。 このまま9回となり、12-3でファイターズの勝ち!!




ため得カードのパンフレット ・ 表 ため得カードのパンフレット ・ 裏

モダ石油 HP

モダ石油でガソリン入れてきました。
ため得カードの利用でリッター119.8円のところ、3.4円引きのリッター116.4円。
51.2L入って、5960円でした。

ため得カードなるものがあると・・・名前だけは聞いたことはありましたが、今回お店の方から初めて説明を受け、作ってみました。
予め入金しておき、その金額によって、割り引き額が違い、最低でもリッター3円引きになるとのこと。
今回、給油前に1万円を入金。その額だと、3.4円引きです。
ガソリン代と初回のカード代100円を引いて、既に残金3940円となりました。
入金は1000円単位で出来るそうです。
次回は、給油前に入金するとその金額で割引額が決まるようです。

簡単なシステムではありますが、ちょっと面倒。
でも、モダの現金価格より3円安いというのなら、これからも利用しようかな。
S&G ~ 札幌ドーム
こちらは、以前にもらったパンフレット7月18日 17:00~
サイモン&ガーファンクル 札幌公演
  ブログ内関連記事はこちら

行ってきました!!

やはり、来ている方の年齢層が高めですね(^^ゞ
そのせいか・・・、静かに、じっくりと歌声を聴くことが出来ました。
お2人共、67才の年齢を感じさせないパワーです。
うん、最高\(^o^)/



 ※私もこのDVD何度も見ました。オススメです!!

おまけ

こちらは、知人が東京でもらったというパンフレットです。

知人からもらったパンフレット(表)。 パンフレットの裏。ちなみに、こちらの記事上のパンフレットの裏も全く同じです。


こちらは、ポールと弟さんのYouTubeの動画。


こんな動画もありました。
YOSAKOIソーラン祭り
YOSAKOIソーラン祭り HP

雨の中、傘をさして1人で篠路ホーマック会場に見に行ってみました。
やはり、雨ですので見にきている人は少ないですね。
雨でも、踊っている方は笑顔いっぱい。一生懸命なのが伝わってきます。

こちらの会場のスケジュール。 雨のせいか、開店休業状態ですね。

午前中は降ってなかったのに・・・。 みんな、スゴイよ!!

雨なので、見ている人も少ないです。 平均年齢9歳だか10歳位だったチーム。かわいいです。雨だし、かわいい衣装が汚れるんじゃないかと気になるし、子供達も風邪ひくんじゃないかと心配。


5、6チーム見て家に戻ったら、雨が止みました。
家に居た夫が、「雨やんだし、見に行くかな。」って・・・・(-_-;)
少ししてまた私は夫と見に行きました(^^ゞ
でも、色々なチームの踊りを見れてよかったわ。

雨がやんだら、観客が増えましたね。 最後のチームです。トリは見事でした。

明日は雨が降らないといいなぁ。
サイモン&ガーファンクル
サイモン&ガーファンクル  HP
  ソニーミュージック HP  Wikipediaは こちら
  今回の来日コンサートについてはこちら ⇒ ウドー音楽事務所 HP

5月12日の新聞の全面広告S&Gが7月18日に札幌ドームに来る!!と、いうことで、行きます!!

サイモンもガーファンクルも67才ということで、最後の来日公演になると言われています。
それで、札幌に来て頂けるなんてありがたいです。
チケットは、S席13000円、A席11000円、B席9000円と、かなりお高いですが、アメリカに見に行くことを考えれば安いものです。(極端なたとえです(^^ゞ)
何かこの時期というのも・・・・、定額給付金あるから行きなさいと天使のささやきが聞こえてきました。

お2人ともお年ですから、ルックスは随分変ったようですが・・・こちらも変わってます^^;
年を重ねたS&Gの歌もいいじゃないですか。
今からとても楽しみです。

サイモン&ガーファンクル『 オールド・フレンズ:ライヴ・オン・ステージ 』(DVD)
  2003年末に行われた、20年ぶりのツアーのDVDです。

サイモン&ガーファンクル ~ オールド・フレンズ:ライヴ・オン・ステージ(DVDケース表) サイモン&ガーファンクル ~ オールド・フレンズ:ライヴ・オン・ステージ(DVDケース裏)コンサートを前に、見たくて買っちゃいました。

いやー、これもいいわ。


  
札幌ドーム セパ交流戦
日本ハム×読売ジャイアンツ戦のチケットが当選しました

野球はよくわからない私ですが(^^ゞ行ってきました。
このチケットが届いた時に、
私、「日ハムとジャイアンツのチケット当たったよ」
夫、「交流戦だ」
私、「へーそうなんだ」
ハイ、この程度の私です。
で、どっちがセでどっちがパ?

夫は仕事が終わってから、地下鉄でドームにくるということで、私は先に行くことにしました。
夫から「始球式見るといいよ」と言われ早めに行ったのですが・・・
見なくてもよかった(~_~)
ホクレンのお米のキャラクター・ななチャンの着ぐるみが投げてたよ(-_-;)

3回の裏、日ハムの攻撃に入るところで夫が到着。
巨人にはすでに3点とられたところです。
ところがところが・・・4回の裏から、気持ちいいくらい流れが変わって、日ハムがバンバン点を取ってくれました!!
何度も満塁になるし、皆打ってくれるし、こういう試合なら見てて楽しいわ\(^o^)/
いい日に行けました。
結果、日ハム16-巨人6   (一応日ハムを応援してます(^^ゞ)

当たりました(^_-)-☆ 日ハムに流れが変わってきました!!

8回が終わったところで、席を立ち帰る方がいっぱいいました。もうファイターズの勝利を確信したのね。 見事な勝ちっぷりです!!

WIN これ、どうやってるんだろう・・・・
気になる広告・・・
木曜に世界フィギュアを見ていたら、リンクの回りの看板で気になるものがありました。
「かぶちゃん農園」と「豆しば」って、何の会社なんだろうと思って。
夫に聞くと、かぶちゃん農園は知らない。豆しばは豆のCM見たことあると。

早速ネットで検索
  かぶちゃん農園は、こちら  Wikipediaはこちら
  豆しばは、こちら  Wikipediaはこちら

豆しばって、豆のCMじゃないじゃん キャラクターのことなのね。

金曜は、バタバタしてフィギュア見れなかったのですが、土曜見ているとまた看板が目につく・・・・。
かぶちゃん、豆しば、松屋の看板はすごーく目立つわ。これは宣伝効果抜群でしたね。


昨日のテレビ画面です(-_-;)

美姫ちゃんと、豆しば。 美姫ちゃんと、白い恋人。 白い恋人、負けてる、目立たないよ!! 真央ちゃんと、かぶちゃん農園。 これはスゴイ宣伝になるわね。 真央ちゃんと、松屋。これも目立つ看板だわ。


暇人のうさでした(^^ゞ
運転免許証更新
中央警察署で免許の更新をしてきました。
昨年は、船舶の免許の更新を忘れ痛い思いをしたので、自動車免許は誕生日まで一ヵ月ありますが、早々に行くことにしました。

バスで街まで向かいましたが、雪のない季節は30分程のところ、朝の渋滞もあり一時間もバスに乗ってました。
余裕を持っていったのでよかったわ。

雪まつり期間なので、大通りを通って警察署に向かいました。
1丁目から5丁目をさっと通っただけです(^^ゞ

第60回 さっぽろ雪まつり 大通会場 HP

まずは、お決まり、大通りと言えばテレビ塔。 2丁目 道新 氷の広場

3丁目 UHBファミリーランド  「タカアンドトシのどぉーだ!」 4丁目 よみうり広場 「日本だから、できる。新しいオリンピック!」

4丁目 よみうり広場 「夢~ Dreams ~」 ディズニーのキャラクターです。 5丁目 毎日 氷の広場 「箱館奉行所庁舎」


中央優良運転者免許更新センター  HP
  札幌市中央区北1条西5丁目 中央警察署内

中央警察署 ICカード免許証導入についての案内

ICカード免許証になりました\(^o^)/
暗証番号に4桁の数字を2組設定することになってますが・・・・何でも暗証番号、暗証番号で控えてはあるけど、もう訳わかんなくなっちゃう(-_-;)

観光客がいっぱいの道庁免許証の更新が終わり、アスティへ献血に向かいました。
その通り道にあるのが北海道庁・赤れんが。
雪の中の道庁も美しい。
雪祭り期間ということもあり、外国の方が多かったです。
Designed by aykm.
