何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Royal Indo 元町店
Royal Indo (ロイヤルインド) 元町店  札幌市東区北23条東13丁目2-7

夫 ~ チキンベジタブルカレー 880円 + プレーンナン 250円
私 ~ ミックスベジタブルカレー 750円 + プレーンナン 250円 

カレーも多いし、ナンもデカイ。ボリュームいっぱいです。
ミックスベジタブルカレーは、タマネギ、人参、じゃがいも、ピーマン、インゲン、カリフラワーに、生姜の千切り、パセリ、トマトがトッピングされています。
おいしいのですが・・・量が多くて半分位食べてお腹が苦しくなってきました。
何とか完食しましたが・・・。
ごちそうさまでした\(^o^)/

3店舗あります。

ロイヤルインド元町店 会計の時頂いたクーポン。

私 ~ ミックスベジタブル(辛口) 750円 夫 ~ チキンベジタブルカレー(中甘) 880円

プレーンナン 250円×2枚 ・・・デカイ!!40センチ以上あるかな? 辛さが足りない時にどうぞと。・・・ナンバンですね。辛くないです。ショッパイです。
なごやか亭 白石本通店
ラーメン屋に行ったら、結構待ちそうだったのでやめ、別のラーメン屋へ。
そこも入り口前に行列。またも諦めうどん屋へ。
ここは駐車場がいっぱいで・・・・。
結局、白石区まで来てしまいました。

なごやか亭なら北区にもあるのに・・・(-_-;)


なごやか亭 白石本通店  札幌市白石区本通6丁目南3-11
         三ツ星レストランシステム HP

夫8皿、私5皿で2281円也。

なごやか亭 白石本通店 久々のなごやか亭、お茶は粉茶になったのですね。

夫~サンマ 私 ~ かっぱ巻き

夫~アジ 私~天ぷらうどん
中国料理 運城飯店 2
中国料理 運城飯店中国料理 運城飯店
 札幌市東区北24条東15丁目1-1
   食べログはこちら
   ホットペッパーはこちら

夫 ~ あんかけ焼きそば 830円
私 ~ 辛刀削麺 820円

あんかけ焼きそば
夫 ~ あんかけ焼きそば 830円 焼きそばの麺は揚げてあります

辛刀削麺
私 ~ 辛刀削麺 820円 軽く混ぜたところ(*^_^*)

あんかけ焼きそばは、揚げてある麺で少し油っぽいですが、おいしいです。

辛刀削麺は出てきて、いきなりギブアップ状態。
すごい量です。私には絶対完食はムリ。
でも、これがおいしいんですねぇ。
麺はモチモチ。チョイ辛でなかなかウマイ。
これまた油っぽいのがちょっと・・・・。(メチャメチャ熱かったぁ)
一生懸命食べましたが、やはり完食は出来ませんでした。
苦しぃ~(~_~)
ボンベイ・ブルー
インド料理  ボンベイ・ブルー  岩見沢市緑ヶ丘2丁目29-5

参考 ~ 北海道新聞はこちら、毎日新聞はこちら、食べログはこちら

このお店の近くに霊園があり、お盆で店前の道路は車が連なっていました。
こちらに伺ったのは12時前。お店にはお客様はまだいませんでしたが、私達のあと、だんだんお客様は増えてきました。

お店のインド人の方、感じいいですねぇ~。
日本語ではっきり、ゆっくり、丁寧に話してくれます。
「かしこまりました」の言い方がとても美しい、と1人感心していた私です。

メニューはいっぱいありましたが、ランチメニューの中から注文しました。
 夫 ~ チキンカレーセット 790円 (甘口)
 私 ~ 野菜カレーセット 690円 (中辛)

野菜カレーは、ミックスベジタブルに、カリフラワー、ブロッコリーが入って、生姜がトッピングされていました。カレーの色はオレンジ色で、中辛ですが、全く辛くありません。
辛さはちょっと物足りなかったですが、食べやすいです(^^ゞ
ナンは私の両手を広げたくらいでしたから、40センチ弱。
ふっくらしていながら、ずっしりもしています。
サフランライス(ターメリックライス?)、キャベツのサラダも付いて、この価格は安い・・・。
しかも、お腹苦しぃ~。満腹満腹(*^_^*)

ボンベイ・ブルー ボンベイ・ブルー

駐車場の案内がありました。 ランチメニュー ~ 横のすぐに使える簡単会話に注目!!

テーブルの透明なシートの下に“すぐに使える簡単会話”というのがありました。↑
「とりあえずビール」っていうのが笑える。どこかで使いたい・・・。

夫 ~ チキンカレーセット 790円 (甘口) チキンカレー

私 ~ 野菜カレーセット 690円 (中辛) 野菜カレー
元祖にんにくや
イタリア家庭料理 元祖 にんにくや アリオ札幌店イタリア家庭料理 元祖 にんにくや HP
  札幌市東区北7条東9丁目2-20
    アリオ札幌 アリオモール1F
     アリオ札幌 HP

夫~絶品照り焼き鶏のペペロンチーノ 998円
私~キノコいっぱいのバター醤油風味
                スパゲティ 935円

夫 ~ 絶品照り焼き鶏のペペロンチーノ 998円 私 ~ キノコいっぱいのバター醤油風味スパゲティ 935円

なんか皿ばかりデカイですぅ^^;
私は“キノコいっぱいの~”なのに、とてもキノコがささやかです。
これならこのパスタの名前はキノコのバター醤油風味でいいのに。
それでも私はキノコが少ないと思うけど(^^ゞ
おいしかったんだけど、キノコが少ない・・・・・。(←しつこい^^;)
クッチーナ
イタリア料理 クッチーナ 北野店  HP  札幌市清田区北野2条2丁目7
   ぐるなびは こちら (クーポンあります)

 2名用セット 「ドゥエ アモーレ」 3700円 (2名分) にしました。
   (サラダ・ピザ・パスタ・デザート・ドリンクのセット)


ここがブラボーキッチンというお店の頃に来たことがあります。
今はクッチーナの店舗の中で唯一、薪窯で焼き上げるナポリピッツァを食べることのできる店舗となっています。

ピッツァはモチモチしておいしかったです。
パスタはラージサイズで量は多いです。結構油っぽくて・・・残そうかと思いながらも結局食べちゃいました^^; 

クッチーナ北野店                クーポンで頂いたドリンク  
イタリア料理 クッチーナ 北野店 クーポンでゲット!! 夫~ウーロン茶、私~ベリーミックス(ノンアルコールカクテル)

サラダ                       窯焼きピッツァ       
中札内鶏のシーザーサラダ サラミとゴルゴンゾーラ、ミニトマトのピッツァ

パスタ                       アイスコーヒー
ナス、モッツァレラチーズ、バジリコのトマトソース ~ かなりの量があります アイスコーヒー

フルーツタルト                  チーズケーキ
デザート ~ フルーツタルト デザート ~ チーズケーキ
チャオ
夫が今日は通院日で休みをとりました。
病院は午前中には終わり、1日で映画の日ということもありファクトリーで見たかった映画を見ることにしました。
その前にファクトリー内でランチ。
時間がなかったので、割りとすいていたし、パスタやピザならすぐ食べれるかなとこちらのお店に入ってみました。
でも・・・11時半頃で、すいていた割りには出てくるのが遅かった(-_-;)


チャオ  HP  札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー2条館B1F

パスタのランチセット 880円 (パスタ+サラダ+ソフトドリンクかデザート)
  (パスタはアスパラとベーコンのペペロンチーノ、飲み物はアイスコーヒーにしました)
ピザ (シシリアン~ナスとアンチョビのピザ) 980円 
  ※映画の半券で、ソフトドリンク(アイスコーヒー)頂きました。

チャオ パスタのセットのサラダ

ピザ (シシリアン~ナスとアンチョビのピザ) 980円  アスパラとベーコンのペペロンチーノ

パスタのセットのアイスコーヒーと、映画の半券でサービスのアイスコーヒーサラダ・パスタ・ピザを食べ終わる頃に、そういえば映画の半券で割引などのサービスあるのかなと気になりお店の方に聞いてみました。
こちらのお店では、ソフトドリンクがサービスになるということで、アイスコーヒーを1杯頂きましたが、思い出すのが遅かったわ^^;
こんなことなら、パスタのセットはソフトドリンクではなくデザートにしておけばよかった。
で、ソフトドリンクをサービスで頂けば・・・。

パスタは、アスパラ~のパスタなのにアスパラがささやかなのが寂しかったぁ。
ピザは大きめ。クリスピータイプでパリッとしてますが、ミミの方はバリバリでテーブルの上がちょっと散らかってしまいました(^^ゞ でも、おいしかったです(*^_^*)



モダ石油でガソリン入れてきました。
リッター111.8円で、52.1L入って、5820円でした。
洋麺茶屋 牧家
野球観戦が終わったあと、軽く食事をして帰ることにしました。
遅い時間までやっていて、まだ行ったことのなかった牧家に寄りました。

洋麺茶屋 牧家 札幌北野店 HP  札幌市清田区北野6条2丁目14-5
   ぐるなびはこちら

車でなければ、ジョッキの1杯、ワインの1杯も飲みたいところですが・・・残念。
食べたものは、
  トマトとモッツァレラチーズのパスタ (Mサイズ) 892円
  マルゲリータ (Mサイズ) 777円
  胡麻レタスサラダ 399円         合計2068円

ピザはパリッと焼けて、生地がモチッとした感じ。(私の好みとはちょっと違う)
トマトソースはあっさりした味で食べやすいです。
パスタは、モッツァレラチーズの他に、持ってきた時に目の前で好きな分だけチーズをスライサーでかけてくれます。おいしいです。
お手頃価格で、お腹いっぱいになりました。 

洋麺茶屋 牧家 札幌北野店 胡麻レタスサラダ 399円

トマトとモッツァレラチーズのパスタ (Mサイズ) 892円 マルゲリータ (Mサイズ) 777円
Designed by aykm.
