何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小春茶屋 新琴似店
店内 新聞・雑誌もあります 小春ちゃんうどん 380円 おにぎり(日高昆布) 150円

うどんの麺はこんな感じです おにぎり 中はこんな感じ

小春茶屋 新琴似店
 札幌市北区新琴似2条13丁目9-22
以前に行った時は こちら と こちら

和風ファーストフードの店です。
今日は休みだったので、お昼食べに行ってみました。
12時頃行きましたがお客様は3,4人位いたでしょうか。

小春ちゃんうどん380円とおにぎり(日高昆布)150円を注文、番号札をテーブルに置いて、席について待ちます。
7,8分程で出てきたかしら。
うどんはあげとちくわの天ぷらが入ってます。ちょっとだけ豪華?
あげの上にはおかかがのっていて、つゆにはゴマも入ってますが、ネギは入ってません。
さてお味は。つゆはしょっぱめです。
あげとちくわの天ぷらはおいしいです。
うどんはまあこんな感じ・・・ファーストフードですからOK。
七味の小袋がうどんの向こうに隠れていたのを発見。
しかも丼を持ち上げるとなぜか丼の下にナプキンが置いてある。
ちょっと変な置き方と思いながら、七味を入れてみるとうまさ倍増。

おにぎりはまあまあですが、昆布の佃煮の味はショッパイ。
このおにぎりに合うやさしい味の佃煮だったらいいのに。

小春茶屋は道内に100店舗展開する予定だそうです。
近くに出来るといいなぁ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
