何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手づくりうどん 味の民芸
民芸ちゃんぽんうどん 892円 民芸ちゃんぽんうどん

釜あげ肉味噌うどん(ミニ丼付) 1207円 味の民芸 札幌新道東店

手づくりうどん 味の民芸 札幌新道東店 HP
 札幌市東区北31条東19丁目2-1

十年以上前に1,2度行ったことはありましたが、久々です。
12時少し過ぎた時間に行ったら店内はほぼ満席。
客層は、子供や若者はほとんどいなく、60代70代の方が多かったです。
(こういう客層は平日の日中の銭湯と一緒)
オーダーを入れてから20分程待ったでしょうか。やっとうどんが登場。

夫は「釜あげ肉味噌うどん(ミニ丼付)1207円」、ミニ丼はネギトロ丼です。
少しもらいましたが肉味噌が結構味が濃いし、辛めでした。
辛い物が苦手な夫はちょっとつらそうでした。
私は「民芸ちゃんぽんうどん(サラダ付) 892円」。
うどんもツルツルで胃にもやさしい感じ。(コシのある硬い麺ではありません)
野菜もたっぷりでなかなかおいしかったです。

-----------------------------------
モダの今日の価格の看板モダ石油 新道東SS HP
札幌市東区北34条東18丁目1-1

ガソリン入れてきました。
リッター129.3円で34.8L入って4720円でした。
看板はリッター139.8円ですが、現金会員割引と満タン割引でなぜか10円近く安くなっているようです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
