何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
らぁめん 樽麺
らぁめん 樽麺 メニュー

鶏ガラのスープの醤油ラーメン 650円 激辛らぁめん 5倍 750円

らぁめん 樽麺  小樽市朝里2丁目7-12 (5号線沿い。札幌から行くと右手。)

行き当たりばったりで入った店です。
始め通り過ぎた時に車が何台か停まっていたので麦輪に行ってから戻って入ってみました。
13時過ぎ、戻った時には車はもう1,2台だけでした。
夫は鶏ガラのスープの醤油ラーメン650円を注文(撮った写真のメニューには入ってません)。
私は激辛ラーメンの5倍、750円を注文しました。
壁には濃いと思う方には薄めるスープをお持ちしますとの張り紙・・・さてどんなラーメンなのか、下調べもないのでワクワクドキドキ。(ちょっと大げさ(^^ゞ)

私達の他に店には隣りのテーブルに一組の年配の夫婦のみ。少ししてご主人がタバコを吸い出しました。最近は禁煙の店が多くなっていたので、ランチタイムのタバコは久々みました。

10分しないで私達のラーメンが出てきました。
夫の鶏ガラスープのラーメンもおいしそー。
私のはあまり好きではない背油のこってりラーメンのようです。
激辛の5倍でもそんなに辛くはありません。麺は中太でモチモチしてます。
でもショッパイ。味噌味ベースでも、塩の味がキツイ。
薄めても全体が薄まるのはイヤだし、ショッパイのをガマンして食べました。
最後に夫のスープを少し飲ませてもらいました。
えっ?これってコンソメ味、それとも鶏ガラスープの素を使ってる?
こんな味初めて。・・・どうもコンソメみたいな味がする。
行き当たりばったりもおもしろい店に出会える???
Comment
≪この記事へのコメント≫
コンソメ?
ふざけんな。笑わせんな。
どんな舌してんだ。
あそこのラーメンは真剣にスープ作ってんだよ。
2007/09/26(水) 01:29:00 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
