何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大型コインランドリー ホワイトピア
ホワイトピア 札幌元町店ホワイトピア 札幌元町店 HP
 札幌市東区北21条東15丁目4-1
 営業時間 8:00~22:00

雨の日が続き、荒れた庭にも手が出せない。
せっかくの休みなのに・・。
まずは雨でも出来ることを今日はしておこうと、3部屋分のカーテン・レースのカーテンと毛布2枚を持ってコインランドリーに行ってきました。
洗濯に1000円、乾燥機に500円使いました。
(時間は洗濯、乾燥それぞれ30分ずつで一時間程)
またまた新聞や雑誌を持ってその間待ってました。

30分では完全に乾かなかったので帰ってからカーテンはそのまま吊るして干して、毛布も室内にかけて干してました。

夫は我が家の二槽式の洗濯機を全自動に変えた方がいいと近頃やたら言います。夫が思う程私は二槽式の洗濯機が大変だとは思ってません。
全自動の良さをわかってないだけかもしれませんが。
ただ、こういう大物を洗うのが大変。
カーテンはうちの洗濯機で洗えますが、毛布はほとんどクリーニング行きです。乾燥機付きの全自動洗濯機にしたら便利かなとちょっとだけ思うこの頃です。
-----------------------------------
帰りにモダ石油新道東SSでガソリンを入れてきました。
今日はリッター129.3円で44L入って5970円でした。

-----------------------------------
温湿度計北海道もやっと夏らしくなりました。
それにしても湿度がスゴイ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
