何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
湯元岩見沢温泉 なごみ
栗沢にて 栗沢にて

案内の看板 このイラスト栗と山?江別での昼食後、岩見沢に向かいました。
お盆には行けそうにもないので、おじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りと、新しく出来た岩見沢温泉に入る為。

栗沢を抜けて行く途中、とてもキレイなヒマワリを見ました。
農家の方の畑のようですがすばらしい!!


道案内の看板に栗山の文字の横に栗と山?のイラストを発見。
でもこの山みたいの、山には見えない。これじゃあバランでしょ。草むらみたい。

湯元岩見沢温泉 なごみ湯元岩見沢温泉なごみ
岩見沢市志文町345-4
料金 390円

7月17日にオープンした温泉です。
当然新しくキレイ。

内湯には炭酸風呂、ジェット風呂、電気風呂もあります。
どれもちょっと小さめなので、オープン間もない今は芋荒い状態。
また普通のサウナの他、漢方何とかっていう、足湯をしながら、漢方の香りがする湿度のあるサウナもありました。
露天は寝風呂にぬる湯、漢方の湯などがあり、内湯に比べて広いです。
ただ湯船より石を敷き詰めた場所など、何もない場所が広くとられているので、その広さを中の風呂の浴槽の広さに回してほしいと思ったりしてました。
温泉としての泉質の良さはあまり感じませんが、銭湯料金で入れると思えば、充分満足できました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
