何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
円山 ~ 北海道神宮
10:05 円山 八十八ヶ所登山口 10:06 円山 八十八ヶ所登山口

10:07 登山開始すぐ 10:20 シマリス発見(まん中にいます)

10:36 八十八番目のお地蔵さん 10:36 頂上目前の分岐点 頂上までは70mです!!

10:37 円山 山頂 到着 10:38 円山山頂からの眺め

10:39 円山山頂からの眺め 10:39 円山山頂からの眺め

10:42 円山山頂 11:05 登山口に戻りました。 登山終了

円山 トレッキング 紹介HP 散策ルート紹介HP
 10:05 円山八十八ヶ所登山口スタート → 10:36 八十八番目のお地蔵さんに到着 → 10:37 山頂到着(登り32分) → 11:05 登山口に到着(動物園コースで下山 下り28分) 合計一時間

夫と二人で円山を登ってきました。低山ですが、なかなかいい運動になります。
先週の樽前山のトレッキングのあと、私は体が全く痛くはありませんでしたが、夫は足が痛くて大変で、その痛みがまだ残っている中での今日のトレッキングです。
私は先週に続いてなので楽々。
夫は痛み倍増になったかも・・・。

楽しかったわ\(^o^)/

-----------------------------------
11:12 北海道神宮 本殿 11:08 第三鳥居横 北海道神宮境内地案内図
北海道神宮 HP   札幌市中央区宮ヶ丘474

円山のトレッキングのあと、お参りしてきました。
≪この記事へのコメント≫