何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
風雲児 ~ 群青
夫と飲みに行きました。

【しのろの居酒屋 風雲児 HP
  札幌市北区篠路1条4丁目7-5 

しのろの居酒屋 風雲児 焼き鳥、刺身、ししとう焼き

ロング なす串 揚げ納豆

ちゃーらんぽん たまご焼き

19時半頃に行きましたが、あまりお客さんはいませんでした。
靴を脱いで、カウンター近くの座敷のテーブルにつきましたが、ちょっとテーブルの下に足も入れられなくて座りずらかったぁ。
メニューがいっぱい・・・でも鶏料理と酒ばかり。
まずはビールを注文、お通しはイマイチのマカロニサラダでした。
料理をいくつか頼んで、少しして2杯目の飲み物を注文。
15分程しても私のレモンハイが出てこない・・・。
そんなに混んでないのに。
店員に「すみませーん」というと、思い出したようで、こちらにはこないで私の飲み物を作りに行きました。(呼んだらまず来ないかな、他にも用があるのに・・・)
私の飲み物を持ってきた時に「アスパラのベーコン巻きまだですか?」と聞いたら、オーダーは入っているのに忘れられていたようでした。30分以上も待たされて、もう食べたい気持ちもなくなった夫はそのオーダーはキャンセルしました。
そのあと頼んだ玉子焼きも30分程経っているのに出てこない・・・ちょっと心配。
3杯目の飲み物を注文するついでに玉子焼きがまだか聞いてみようと「すみませーん」と言っても、誰もこない。
諦めて帰ろうかという話しになった時、やっと玉子焼きが出てきました。
もう行かないわ!!  お会計5160円也。

何か飲み足りなくて、近くの店で飲みなおすことにしました。

【きんき&創作料理居酒屋 群青 太平本店】 紹介HP
  札幌市北区太平8条5丁目1-7 

群青 入り口 サービスして頂いた、あさりスープ

メニュー メニュー

メニュー 裏にもあった・・メニュー

ぎょうざ 450円 ピザ 650円
個室に入りましたが、電気がチカチカとしているのがどうも気になる。
少しして、飲み物とお通しにホッキ貝のサラダ(マヨネーズ和え)が出てきました。
残念ながら、私も夫もホッキは苦手。
既に飲んで食べてもきているし、とりあえず、ぎょうざとピザを注文。
出てきたぎょうざにア然。家庭のぎょうざより・・・ヒドイ。
次に出てきたピザもスーパーのピザを買って焼いた方がまだいいよねという話しになったりして・・・サービスでアサリスープは出してくれたものの、少しして帰ることにしました。
創作料理の店ということでチョットだけ期待したけど、期待はずれ。
お会計2500円也。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
