何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桜 ~ 戸田記念墓地公園 編
戸田記念墓地公園 HP 石狩市厚田区望来327

戸田記念墓地公園の桜案内ダイヤルに念の為に電話すると、桜は開花が始まったばかりで見頃は今週とのこと。
あまり咲いてないかなと思いましたが、向かってみました。

道路が混んでいる中、何とか到着したものの、戸田記念墓地公園の中もやはり混んでいて、車もトロトロ運転です。
駐車場はいっぱいでしたが、歩道に駐車して下さいとの案内板を見て安心して、歩道に車を乗り上げ駐車しました。
一時間ちょっと、のんびりと公園内をお散歩してきました。

桜はまだちょっとしか咲いていないです。
ほとんどツボミの桜ばかりでした。
分ってはいましたが・・・。
それにしても、多くの方が訪れていました。

ということで、また来年。

墓地の奥へ進むとだいぶん車が停めやすくなりました。ホッ。 ←こちらの通りの桜は、まだツボミ。(この写真がそうです)

桜のトンネルの桜もまだツボミ。 かなり広い敷地ですが、どこを歩いても桜があります。

やはり、開花はもう少し。 見事に咲いている桜を見つけました。

青空展望台 ~ この辺りでシートを敷いてお弁当を食べている人が多くいました。 お散歩がてら墓地公園を歩いていた私たち。歩道に車が停まっているので、車道を歩くことも多かったです。



おまけ

マクンベツ湿原の案内図 (駐車場にて)マクンベツ湿原
 石狩市HP  石狩市船場町

水芭蕉はもう終わっただろうなぁ、と思いながら、ダメ元で寄ってみましたが、やはり終わってました。
また来年です(^^ゞ 

マクンベツ湿原 入口 水芭蕉はほとんど終わっていました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
