何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桜 ~ 創成川通 編
創成川通の篠路や茨戸の方は桜が見頃となっています。
天気がいいので、創成川通を学園都市線すぐそばの屯田団地橋から、茨戸まで往復してみました。

どちらかというと低めの桜の木も多く、子供でも目線で桜の花を見ることが出来るし、人も少ない^^;ので、小さな子供と一緒に桜を見るのにはオススメです。


「創成川通りのポプラ並木」は、さっぽろ・ふるさと文化百選北区歴史と文化の八十八選にもなっています。

青空と桜

桜のトンネル風です。

桜 桜

これでもかというくらいに咲いています。 オシドリではなくて、カモです(^^ゞ

茨戸辺りの桜が特におすすめかな。 創成川の北のスタート地点です。

手稲山にはまだ雪がありますね。通り道、茨戸では畑がおこされています。 北三番橋辺りは、柳の木が多いです。

さなえ橋辺りです。遠くに見える山は、藻岩山ですね。 北二番橋とさなえ橋の間の創成川緑地の桜も満開です。

ちょっとわかりずらいですが、鯉がいっぱいいます。 北二番橋近くの創成川緑地の桜です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。