何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
湯浅醤油
和歌山県有田郡湯浅町はJRで通っただけですが(^^ゞ、湯浅は醤油発祥の地ということで、旅の思い出に和歌山市のスーパーで購入してきました。
お土産物屋に行っても、サイズ・お値段等色々ありました。

今日は、シンプルに白菜のおひたしと、ゆば乳のおさしみにわさび醤油で使ってみました。
でも・・・。
我が家はいつも減塩の真昆布しょうゆを使っているので、とても塩辛く感じました。
うまいかどうかより、しょっぱかったぁ・・・。

小原久吉商店 HP 湯浅醤油 再仕込醤油・本醸造 300ml 600円

湯浅醤油 300ml 600円~上の方は本当は輪ゴムではありませんでした。くくっていたの捨てちゃった後に撮影をしたので・・・。 回りの紙を取るとこれ。 醤油の瓶を包んでいた紙


モンドセレクション最高金賞受賞の湯浅醤油(他社)もあります。
 参考 ~ こちら と こちら


湯浅醤油は楽天でどうぞ!!


湯浅しょうゆ生一本黒豆200ml[丹波黒豆使用]国際モンドセレクション最高金賞受賞(2006年~2010...


九曜むらさき500ml (湯浅しょうゆ 金山寺たまり)


湯浅醤油と、ご一緒にいかがですか。

てんかけラーメン 玉林園 グリーンコーナーてんかけラーメン1食(天かけラーメン)/玉林園グリ...
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
