何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
茶がゆ
まさご園 HP
  ほうじ茶のティーバッグ 茶がゆ (8g×20袋) 248円

まさご園  ほうじ茶のティーバッグ 茶がゆ (8g×20袋) 248円 袋の裏を見て、茶粥を作ってみます。

8g×20袋のほうじ茶 出来上がり!!

和歌山のスーパーで購入した茶がゆ用のティーバッグです。
茶がゆは、ほうじ茶でおかゆを作ればいいだけのことですが、和歌山の名産品をちょっと試してみたく購入しました。
(ほうじ茶で茶がゆを作ったことはあります)

よく見るほうじ茶より、ティーバッグの中のお茶葉がとても細かいです。

裏の作り方を参考にはしましたが、炊飯ジャーのおかゆコースで手抜きしてみました(^^ゞ

買ってきた、梅干や海苔の佃煮と一緒においしく頂きました。



茶がゆも、南高梅の梅干も、楽天でどうぞ!!


紀州の朝は“茶がゆ”から始まる。「さらさら~っ」と、寝起きでも食べやすい茶がゆパック


紀州南高梅を使い、うす塩味に仕上げました。うす塩味が良いと言われる方におすすめです。こり...
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。