何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また、ラー油 \(^o^)/
ラー油ブームで、入手困難と言われると尚のこと気になって・・・(^^ゞ
先日Get してきました。

辺銀食堂 HP 石垣島ラー油 100g 892円

いっぱい、記念撮影(^_-)-☆
辺銀食堂の石垣島ラー油 892円 上から(^^ゞ 上のを取ると、これ。

こんなラー油。 へー、ラー油に黒豆まで入ってるんだぁ。 他の容器に移しかえなんて・・・しませんよ。

振ると少し混ざって、全体的に色が濃くなりました。 ジャーン!!

食べると山椒の味が・・。
普段はあまり山椒系の味は好きでもないのですが、このラー油の山椒は嫌じゃないです。
色々な材料の味がとても良くまとまって、深みのある良い味になってますね。
そんなに辛くもなく・・クセになるラー油です。
色々なものにかけたくなるわ。



恒例、豆腐にかけてみました。

ミキ食品 HP 寄せとうふにめがねぇ 120g×2個 87円

寄せとうふにめがねぇ 120g×2個 87円 2個並べてみました。
石垣島ラー油をかけてみました。このあと、醤油もね。
寄せ豆腐はしっかりと固まってました。
奴で食べるなら、私はもう少し柔らかい方が好きです。
まあ、見た目の面白さで買っただけですから^^;

勿論、石垣島ラー油は豆腐にも
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
