何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
円山公園~北海道神宮
夫が病院に行っている間、私は1人でお散歩してきました。

円山公園 HP  札幌市中央区宮ヶ丘

地下鉄円山公園駅側の入り口から公園に入りました。 入り口横の「円山公園案内図」

公園内に円山川が流れています。 池にカモもいます。

桜はまだまだ・・・何十年振りかの円山公園です。
桜の時期は、賑わう公園ですが、今年の開花は例年より遅くなりそうですね。
雪は殆ど融けてはいましたが、まだまだ寒いです(-_-)

公園内から、お隣りの北海道神宮に向かいました。



北海道神宮 HP  札幌市中央区宮ヶ丘474

公園口鳥居 北海道神宮境内案内図

開拓神社 札幌鉱霊神社

穂多木神社 もう少しで本殿です~手水舎が見えています。

神門から入ると本殿です。 神門手前左に島判官の像があります。

神門です。 本殿です。

本殿前です~授与所などがあります。 神門前から見た、表参道・第二鳥居。

北海道神宮も久しぶりです。
公園側から入ったこともなく、境内社があるということも初めて知りました^^;

札幌に住んでいながら、円山で桜を見たことがありません。(多分(^^ゞ)
テレビで見ただけ
桜の時季にも来てみたいですね。

ここに来るまで寄り道しすぎました^^;
夫の病院の終わる時間も迫っていたので、さっと回って、慌てて戻りました(^^ゞ
今度はのんびりと回ろうっと。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
