何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北湯沢へ
仲間と久しぶりに温泉へ行ってきました。


湯元 名水亭 送迎バスです。(中山峠にて)

北湯沢の名水亭は、日帰入浴で利用したことはありましたが、泊まるのは初めてです。
土曜からの1泊で1人6800円は、お安い。
札幌からの無料送迎バスも利用させて頂いて交通費もかからないし(^_-)-☆

温泉も広くてのんびりできたのも良かったですが、朝夕のバイキングはお料理がいっぱいあるし、おいしい\(^o^)/

夜、星を見たくて屋上に行くと、係りの方が星の名前など丁寧に説明をしてくださいました。
とても楽しいひと時でした。

満足満足で帰ってきました。
また、行ってみたいです(*^_^*)

お土産は、アロニアのグミとアメ。・・・と置いてあった「Qちゃんファーム通信」 (^^ゞ   (グミ・アメとQちゃんファーム通信は関係ありません) お土産は伊達市大滝産の名産品アロニアで作られたグミとあめ(各210円)を購入。

販売者 ピュアフーズとうや 
 楽天ショップはこちら

アロニアは、目に良いといわれるアントシアニンがブルーベリーの2倍以上含まれているそうです。(参考)
伊達市大滝はアロニアの産地ということで、買ってみました。

また、伊達市大滝でQちゃんが「のぐち北湯沢Qちゃんファーム」のプロデュースということで農業をされているようですが・・・ホテルに置いてあったQちゃんファーム通信も貰ってきました(^^ゞ
 参考 のぐち北湯沢ファーム HP 



北湯沢へは、楽天トラベルでどうぞ!!



北湯沢温泉 湯元 名水亭
北湯沢温泉 湯元 第二名水亭
北湯沢温泉 湯元 ホロホロ山荘
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
