何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
にっこりマッコリ 生
二東(イードン) HP  にっこりマッコリ 生 1L 780円
 アルコール 8度

にっこりまっこり 生 1L 780円 賞味期限は3カ月。軽く振って飲みましょう。 カクテル作ってみよう!!

フタにはガス抜きの穴があいています。 この紙が貼られて、売っていました。

この下手な写真じゃ分りずらいですが、グラスを良く見ると微炭酸の小さな気泡が見えます。 生マッコリとヨーグルトを1:1で作ってみました。

イオンで生マッコリ発見。

ネットで見ていたので、ラベルの色が視界に入りすぐ分りました(^^ゞ
あっ!生マッコリ?(*^_^*) と。
(ちょっと離れた通路を歩いていたのに^^;)

生マッコリは初めてです。

フタにガス抜き用の穴があいているので、若干液漏れしているのでしょうか。
気にならない程度ですが、ボトルにベタつきがあります。
微炭酸ですし、穴もあいているので強く振ってはいけません。
でも、軽く振ってまぜないと白く出てこないです。

飲むとちょっと甘い。
でも、飲んでいくうちにそんなに甘さは気にならなくなりました。
微炭酸で、酸味もきつくなく、スッキリした感じで飲みやすいです。
うん、やっぱり生の方が好きだわ。
クセになるぅ



マッコリは楽天でどうぞ!!




楽天は、マッコリがいっぱい!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
