何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひばりの矢
うどん ひばりの矢 札幌市南区藤野3条2丁目1-52
  毎日新聞・千客万来はこちら   緑提灯はこちら

四国徳島の「たらいうどん」を看板メニューにしているお店です。

 夫 ~ あさりうどん 800円
 私 ~ たらいうどん 650円 (釜揚げで)
 おでん ・・・ 玉子・二日目の大根・ちくわ・竹の子 各100円

ひばりの矢 昆布と椎茸を煮たものをお茶と一緒に出してくれました。

おでん~玉子・二日目の大根・ちくわ 各100円 おでん~竹の子 100円

夫~あさりうどん 800円  菜の花が入っています。 私~たらいうどん 650円 (釜揚げで)

麺は、ちょっとだけ茶色がかっています。 出汁割り用の出汁です。

先月通った時に見かけたうどん屋さんです。
道路の雪もなくなったので、行ってみました。

強風も落ち着き、天気が良くなったと思って出たのですが甘かった。
ものすごい強風で車が揺れて恐かったです^^;
(天気予報を全く見ていなかった私です)

四国はうどんにおでんは付き物ですね。
こちらのお店にもおでんがありましたので頂きました。
メニューに大根が二日目、三日目、四日目だったかな・・あったのが面白いです。
二日目は100円で三日目が150円だったかしら。
なのでお安い二日目の大根を頂きました^^;

たらいうどんは、麺やつゆの種類(冷たいとか温かいとか)を選べ、私は釜揚げを温かいつゆで頂きました。
麺はこちらのお店で製粉・製麺をされていて、玄麦を使われているということで、少し茶色がかってます。

たらいうどんは、食べ終わったらつゆを出汁割りでどうぞということで、言えば出汁を持ってきてくれます。
釜揚げでのつゆはとてもおいしかったですが、出汁割りでまたおいしく頂きました。

夫もあさりうどんがおいしいと満足のようでした。

どちらのうどんも出汁がおいしかったです。
ごちそうさまでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 06:55:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
