何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒豆 マッコリ
抱川(ポチョン) 黒豆味 マッコリ 480円
  750ml  アルコール 7度  

日本語で書かれた面のラベル。 反対の面には、ラベルにハングルも書かれています。 原料に黒豆がない?と思ったら、添加物のところに黒豆エキスと書かれていました。 ちょっと、黒豆の色が出ていますね。

今までマッコリを置いていなかった近くのスーパーでもマッコリを置くようになりました。
やはりブームなのですね。
残念ながら生マッコリはなかったですが、梨やおこげのマッコリもあり、まずは今日は黒豆味を買ってきました。

最近飲んだマッコリの中ではアルコール度数がやや高めの7度。
酸味、甘さは程良い位。
飲みやすかったです(*^_^*)



マッコリは楽天でどうぞ!!




楽天は、マッコリがいっぱい!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 一東(イルドン)も二東(イードン)もあるそうですw
へもへもへもさん、こんにちは。

ヨーカドーには、マッコリありますよね。
ヨン様がプロデュースしたのとか・・・。
でも、生とか、黒豆、梨、おこげ・・・などはないですよね。

めざまし土曜でマッコリブームのことをやっていた時に
日本の酒造メーカーも紹介されてましたよ。

カルピス+リキュール+焼酎=マッコリ?どうでしょう・・・。
2010/03/21(日) 14:43:06 | URL | うさ #-[ 編集]
一東(イルドン)も二東(イードン)もあるそうですw
意外?とイトーヨカドーで置いているので
我が家は「韓流ブーム」で飲んでおりました。
なんと、日本の酒造メーカーでも出しております(日本の米で・・)

カルピス+リキュール+焼酎=マッコリと言うかんじですよね
2010/03/21(日) 10:48:48 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
