何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モエレでスノーシュー 2010
モエレ沼公園で、スノーシューを借りて散歩してきました。
スノーシューは初めてでしたが、結構楽しめました\(^o^)/

モエレ沼公園 HP  札幌市東区モエレ沼公園1-1
     モエレ沼公園・ウインタースポーツ用品レンタルについては、こちら
          参考 スノーシューイングガイド HP

10時から借りれるということで、10時に行きましたが、既に何人も並んでいました。
スノーシューは、レンタル料300円でスノーシュー・ストック・長靴のセットを借りることが出来ます。
(ちなみに、歩くスキーのセットはレンタル料200円~どちらも3時間まで)

スノーシューを借りる人は、あまりいないのか公園内もスノーシューの人を全然見ませんでした。

公園内は、歩くスキーのコース以外ならどこを歩いてもいいそうです\(^o^)/

ガラスのピラミッド内で、スノーシューを借ります。 歩くスキーのおすすめルートマップ。

スノーシューとストックを借りました。長靴は持参しました。 スノーシューの裏には、大きな爪があります。

雪合戦の大会をしているようです。 歩くスキーをしている方が多いですね。

ガラスのピラミッドから、少し歩いてきたらすっかりスノーシューにも慣れてきました。
早速、新雪を踏みしめながらモエレ山の山頂をめざしました。

新雪のところを歩きました。 モエレ山に登ることにしました。

下の右の写真で山頂に向かう真ん中の2本が私達が歩いてきた跡です。
スノーシューは山を登るのも下るのも結構楽でした。

モエレ山から見たガラスのピラミッド方向 モエレ山から見たプレイマウンテン方向

モエレ山から見た野外ステージ方向。~こちらに向かって降りることにしました。 モエレ山から、野外ステージ方向に降りてきました。私達の足跡です。

海の噴水に向かうところです。
冬は人が入ってこないところですが、スノーシューなら楽々歩いていけます。

スノーシューはどこでも歩けちゃいます。~カラマツ林を抜けてきました。海の噴水を見に行きます。 冬は雪に覆われている、海の噴水です。

モエレ山に比べ、プレイマウンテンはあまり人がいません。

サクラの森を歩いてから、プレイマウンテンにきました。 プレイマウンテンから見た、モエレ山方向。

プレイマウンテンを降りて、ガラスのピラミッドに向かいます。 プレイマウンテンを降りてきました。足跡を見ると途中から夫と私が離れているのがわかります。

一時間半程でお散歩は終了。
結構いい運動になりました。


スノーシューは楽天でも購入できます!!


スノーシューはアマゾンでもどうぞ!!

   
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
