何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冷凍ラーメン ぜんや・麺屋武蔵
以前、けやきの冷凍ラーメンを食べた時にキンレイのHPで見た他のラーメンも気になっていましたがダイエーにあったので買ってみました。
お安くはなかったですが・・・。

キンレイ 有名店タイアップシリーズ HP
 * ブログ内キンレイ関連の記事はこちら

今回は、レンジ調理で作りました。
具は、初めから付いているものだけで、足していません。

埼玉新座 ぜんや  塩味 (冷凍) 298円 (470kcal・麺170g)
 参考 ぐるなび・ぜんや(店)は こちら 、 食べログは こちら

キンレイ ぜんや 298円 袋の裏

中はこれ こんな麺です。

出来上がり!!夫がこちらのラーメンを食べました。
少しもらいましたが、ちょっとスープが油が多いですね。
塩味ですが、醤油っぽさも感じます。
こちらのラーメンはお店で食べたことがないのでお店との味の比較は出来ません。

東京新宿 麺屋武蔵   和風醤油味 (冷凍) HP 298円 (414kcal・麺170g)
 参考 麺屋武蔵(店) HP 、 食べログは こちら

キンレイ 麺屋武蔵 298円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ。

出来上がり!!こちらは私が食べました。
このスープ結構好きです。
麺の太さがまちまち・・・と思ったら、HPに「6種類の乱切り麺」と出ていました。
食べた後に知りました^^;
色々な食感が楽しめます(*^_^*)

以前に新宿の麺屋武蔵で食べたことがある夫にも少し食べてもらいましたが・・・お店の味は忘れたということで比較は出来ませんでした(-_-;) 

レンジ調理は、麺は袋ごとレンジで、スープは丼で別に作ります。
どちらの麺も熱々になりましたが、少し麺にムラがあり、白いところが出来ています。
以前、けやきのラーメンは鍋調理で作り、少し麺がやわらかく感じましたが、レンジ調理の方が麺がのびずらく食べやすいです。(お店の麺とは違うでしょうが)
具も悪くはないですね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
