何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
定山渓温泉 (1泊2日) 1日目
今週になって、11日は定山渓に決定。
本当は送迎バスを利用したかったのですが、既に予約でいっぱいで、車で行くことになりました。
冬はあまり車で遠くに行きたくなかったですが・・・。(我が家から一時間程でも遠い(^^ゞ)

2週間ほど前に夫が「12日の金曜も休みにしたから」と。
即座に私、「マイルまだあるんだよね?」と、確認。
この時期に2人でマイルを使えるキャンペーンがあったので、ちょっくら南へ行こうと思ったのですが、そう渡りに船・・・飛行機はなかったぁ。
既に乗りたい便は満席。
搭乗日の4日前まで予約出来るということで、キャンセルなどで空きが出来ることを願ってましたが、ダメでした。

マイルがダメなら・・・、JTBのポイントがある!!
ということで、今回は、ほとんどポイントを使って定山渓に1泊することにしました。
これまた、3日前ということで、宿泊したかったホテルは無理。
安い宿泊プランのあるこちらのホテルにしました。


ホテル鹿の湯 HP 札幌市南区定山渓温泉西3-32
  楽天トラベルは こちら  参考~ 定山渓観光協会 HP

夏場は我が家から一時間程の定山渓ですが、冬道ですので余裕を持って家を出ました。
でも・・・一時間で着いちゃいました(^^ゞ
チェックインは15時からなので、車だけ置かせてもらって散歩に行こうと、取りあえずフロントに行ったら14時半頃でしたが、チェックインさせて頂けましたm(__)m

ホテル鹿の湯 1Fロビーには、お雛様が飾られています。

9Fの角部屋で窓も2方向にあり、眺めはいいです。 部屋のお菓子です。


部屋に荷物を置いて、明るいうちに、温泉街を散歩しに出ました。

                           岩戸観音堂
月見橋そばの定山渓温泉の地図とカッパ 岩戸観音堂

二見公園
二見公園にいる「かっぱ大王」 二見公園横の豊平川

月見橋
月見橋のカッパの像 ホテル鹿の湯と、月見橋のカッパの像

定山源泉公園 HP
定山源泉公園入り口 美泉定山之像
美泉の滝 温泉たまごの湯

湯の滝
湯の滝 湯の滝の近くから見たホテル鹿の湯

かっぱ家族の願かけ手湯
かっぱ家族の願かけ手湯 かっぱ家族の願かけ手湯の横にある石碑


16時前にはホテルに戻り、冷えた体を温めに温泉へ。
まずは夕食前にのんびり入りました。
その後は館内の散策(^^ゞ

18時には夕食です\(^o^)/
夕食は、ハーフバイキングです(セット料理+バイキング)。
安いプランの利用ですし、それなりのお食事内容かと。

夕食の会場は、こちらのテーブルと隣りの方のテーブルが5cm程離れている位でくっついているようなものです。
そんなこともあり、両隣りのご夫婦もあまり会話もなく静かに召し上がってました。

テーブルは、ちょっと小さめでハーフバイキングのお料理だけで結構いっぱい。
バイキングで持ってきたお盆を置くのは大変でした(^^ゞ

セットのお料理 私がバイキングで持ってきたお料理です。

夫が持ってきたバイキングのお料理。この他、カレーライスと、最後にデザートも頂いてます。 私が持ってきた、バイキングのデザート。フルーチェとプチケーキ。


食後、少し部屋で休んでまた温泉へ。

そのあとは部屋でのんびりしてました。



楽天トラベルでご予約を!!

定山渓温泉 ホテル鹿の湯
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
