何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あんかけ風 やきそば弁当
東洋水産 HP  あんかけ風やきそば弁当 100円  (509kcal)

あんかけ風 やきそば弁当 100円 横に作り方が書いてあります。

なんかこの色、作り方読みずらい。 中はこれ

出来上がり!! アップ!!

夫があんかけ焼そばを好きなので、買ってみました。
勿論、私の分も買いましたが、私、これ結構好きです。

3分してお湯を切った後に、改めて約170㏄のお湯を入れます。
170㏄のお湯の量は、容器の内側の線までということですが、今回は計量カップで計って入れました。
でも、線の少しだけ上までお湯がきました。
このお湯の量で味の濃さが変わりますよね。
今回はちょうどいいお味でした(*^_^*) 
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 大失敗
まろんさん、こんにちは。

他人事ながら・・・あまりに悲しい話しではないですか。
私が大切なたい焼きを自分で真っ黒にしたのと同じくらいに^^;

でも、カップ麺って簡単に出来るけど、作り方を読むのって結構めんどくさいです。
で、簡単に出来ると思ってあんまり真剣に見なくて・・・レンジで出来るカップ麺をいつも通りお湯を入れて作ろうとする私みたいな人もいるし^^;
私は今回のあんかけ風は、失敗しないようにと珍しくしっかり読みました(^^ゞ

今度はおいしいあんかけ風やきそば弁当食べてくださいね(*^_^*)
2010/02/09(火) 18:28:21 | URL | うさ #-[ 編集]
大失敗
遅ればせながら 今朝、食べてみました!

が、後入れのお湯を「内側の線まで、内側の線まで・・・」と入れたら
なんと 下の方にもう1本線があるのですね!!!!
そうです・・・上の段まで入れてしまいました ガーン☆

こんなに?と思いながらも 素直さが仇となり(笑
じゃぶじゃぶの 薄味のラーメンになってしまいました
あ~自己嫌悪 
こちらのブログの写真をよぉく見てからに
すれば良かったです しょんぼり
2010/02/09(火) 10:13:16 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
