何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マッコリがブーム?
巨林 一東(イルドン) マッコリ 750ml 680円  (アルコール度数 6.5度)
  巨林ジャパン HP  巨林フーズ&リカー HP
   マッコリ Wikipediaはこちら

巨林 一東 マッコリ 750ml 680円 日本語と韓国語のどちらもラベルに書かれてます。 説明書き こんな、マッコリです。

先週のめざましどようびを見ていたら、マッコリがブームだとか・・・。
ダメですね。見ると飲みたくなってしまいました(^^ゞ
本当はマッコリを飲みたかったのですが、無かったので、普通のマッコリです。

お味は・・・
北海道弁で言う“酸っかい”感じ。
(標準語で言えば酸っぱい(^^ゞ でも、酸っかいという表現の方が合ってるぅ。)
でも、この酸味がいいんですよね。(このマッコリはちょっとキツイ酸味だけど)
以前に飲んだものは、もう少し甘みもあったと思うけど、こちらは甘さは控えめです。
さっぱりして飲みやすいけど、以前に飲んだものの方が好きです。
(何年も前ですが)

ちなみに、夫は、甘酒、にごり酒がキライ。
ということは、これもダメ。
でも少しだけ味見してもらいました。
やはり、二口程でギブアップされました(*^_^*)
(これで独り占め出来るわ\(^o^)/)

マッコリは、ビタミンも豊富で乳酸菌、アミノ酸がたっぷり、美容・健康にも良いようです。
飲んでる途中で既に肌がツルツルしてきました。即効性ある?


マッコリは楽天で!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。