何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちゃんぽん一鶴
近くに行ったついでに、以前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。


ちゃんぽん一鶴  札幌市中央区南8条西23丁目1-21
                 食べログはこちら

 夫 ~ 濃醇醤油ラーメン 840円
 私 ~ ちゃんぽん 840円

ちゃんぽん一鶴 お水は、千歳鶴の天然水。

夫 ~ 濃醇醤油ラーメン 840円 麺はこんな感じ。肉がデカイ。(肉は骨付き)

私 ~ ちゃんぽん 840円 ちゃんぽんの麺はもちろん太め。

お店に入ると「食券になりましたので、食券お願いします」とのこと。
私はちゃんぽんにしようと思ってはいましたが、初めてだし他に何かあるかなと、食券機の前で考えていると、すぐに次のお客様が・・・。
(順番を譲って先に買ってもらえばいいだけですが(^^ゞ)
食券機は全然良いと思うのですが、何を食べようかじっくり考えたい時はちょっと困りますね。
他にどんなメニューがあるのかも良くわかりませんでした(^^ゞ

醤油ラーメンを少しもらいましたが、これはこれでおいしいです。
大きな骨付きの肉がのっているのって珍しいですよね。

ちゃんぽんは、冷凍やカップ麺などでしか食べたことがなく、お店で頂くのは初めてです。
器は浅めなので、意外に量は多くないです。
野菜もスープも麺も熱々です。ヤケドしそうなくらい^^; 
ちゃんぽんの太めの麺っていいですよね。
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(*^_^*)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。