何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆめぴりかブレンド
ゆめぴりかブレンド 5㎏ 1984円ゆめぴりかブレンド 5㎏ 1984円
 ホクレンパールライス HP

ゆめぴりかブレンドも一度食べてみたいと思い買いに行きました。
でも、近くのスーパーに行くと精米日が12月のものでした。なるべく精米日が近いものを購入したかったので、別のスーパーへ。
精米日が一作日のお米、購入してまいりました(*^_^*)

ゆめぴりかの時はおいしくて感動したけど・・・こちらは、それほど感動はありませんでした。普通においしいですが。


タッパ3個に分けて、冷蔵庫保存します。前回のゆめぴりかは、最初とてもおいしかったのですが、すぐに味が落ちてしまいました。
実は、分かってはいたのものの、お米を冷蔵庫保存してなかったんです^^;
せっかくのゆめぴりかが・・・と、すぐに冷蔵庫の大きさに合ったタッパを100均で買って、冷蔵庫保存にしました。
違うものですね。味が落ちたお米がまた少し味が戻ったみたいでした。
こんなことなら、早く冷蔵庫保存にしておけばよかった(^^ゞ

参考~お米の保存について こちら
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 我が家は、 「マンナンライフ」を混ぜています。
へもへもへもさん、こんにちは(^o^)/

そっちのブレンドですか(^^ゞ
でも、そちらのブレンドの方がメタボ対策によさそう。
ゆめぴりかブレンドよりいいですね(*^_^*)
2010/01/11(月) 21:55:35 | URL | うさ #-[ 編集]
我が家は、 「マンナンライフ」を混ぜています。
高いけど、「すごく小さいこんにゃく」で、お米と区別
できなくなるくらいです
(ブレンドの量が多いと、ごはんおいしくなくなりますが・・)
1度 炊いても冷凍できるんですよ。
2010/01/11(月) 19:31:16 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
