何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
除雪用具 2009
除雪用具って一度買ってずっと使えたら経済的でいいのになぁ。
毎年のように、何か買っているわ (-_-;)

ママさんダンプもプラスチック製を使っている時は、壊れて何度か買い替えました。
それに懲りてアルミ製にしましたが、割れたりはしないものの、雪をのせるところの先の部分が湾曲して・・それでも使ってます(^^ゞ

で、今シーズンはプラスチックのスコップです。
スコップは他の種類のもあり、雪の降り方、雪の状態などで用具を使い分けしているので、固くなった雪・重い雪等の時には使ってないのに、こちらのプラスチックのスコップは2年連続で同じ物を購入しましたが結局2年連続で壊して、また買い替えが必要となりました。

今回、買い替え前のスコップ            一昨年に使っていたもの
一昨年・昨年は、このタイプのスコップを使い、壊しました。 丸をつけたところが割れたところ。雪がちゃんとすくえないです。
               昨シーズンと今シーズン少しだけ使ったもの
丸をつけたところが割れたところ~前シーズンに少し壊れ、先日トドメをさしたようです・・・(-_-;) 左と同じスコップですが、上から見たところです。


正月に大雪になったら困るので、買ってきました。

                    新しいスコップです(*^_^*)
ポリカーボネート製 今までのとメーカーが同じで大きさ、形とも一緒です。


今までのは、ABS樹脂製で1180円で売っていましたが、今度は1980円のポリカーポネート。(大きさ・形は同じです)
耐久性に賭けての購入です(^^ゞ
どこまでの耐久性か見せてもらおうじゃないですか

壊れて大型ゴミに出すのも有料だし・・・、柄は問題ないので、先の雪をすくう部分だけ交換出来たらエコにもつながるしいいのになぁ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。