何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
我が家の忘年会
我が家の忘年会をしました\(^o^)/

旬肴旨酒 kitchen 和kyo HP 
 札幌市北区麻生町3丁目10-16 レジデンス麻生1F
  ぐるなびはこちら  食べログはこちら  緑提灯 ★★★★★ こちら

旬肴旨酒 kitchen 和kyo お通し・ブリ大根 300円×2 ~おいしいです!!

夫は、ビール450円。私は、日本酒・出羽桜(一合)800円。 旬のお造り盛り三種 890円 (タイ・サーモン・ホッキ) ・・・一切れはちょっと小さいです。

いぶりがっこのチーズ和え 550円 (クラコットが添えられてます)・・刺身にもありましたが、チーズの上の小さな花は、花穂紫蘇だそうです。 夫~焼酎・吉兆宝山(ロック) 500円

大人のポテトサラダ 490円 ~しょっぱかったぁ。 私~焼酎・冨乃宝山(お湯割り) 500円

蓮根餅と豆苗の蟹あんかけ 690円 ~器は両手を広げたくらい大きいです。おいしい(*^_^*) 蓮根餅はこんなんです。

テーブルの隅は、かわいく飾られています。 赤鶏の炭火焼き(鬼おろしポン酢) 690円

夫~焼酎・・・白金の露・白(ロック) 500円 と、北海ダコとニラの自家製さつま揚げ 500円 魚んこつあがりラーメン 430円 ~器はお茶漬けの茶碗くらいの大きさ。おいしい(*^_^*)

お会計~7590円也(^^ゞ

おいしく頂きました。ごちそうさまでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: おいしそう!
こんにちは\(^o^)/

> いいですね(^^ “我が家の忘年会”
何でも飲む理由を作ることが出来まーす\(^o^)/

日本酒・焼酎は種類が豊富で価格が統一されていました。
日本酒がもう少しお安ければもっと飲みたいところでしが(^^ゞ

お店ではHPのメニュー以外にその日のメニューもあるので、メニューは豊富です。
ポテトサラダが、しょっぱく、辛子がちょっとききすぎだったのが残念(-_-;)

最近は、おっくうで・・・夜に飲みに行く機会が減りましたが、夜の麻生を歩いて、これからはもう少しきてみようかなと思いましたね。

こちらのお店も、また行ってみたいです(*^_^*)
2009/12/20(日) 15:03:07 | URL | うさ #-[ 編集]
おいしそう!
いいですね(^^ “我が家の忘年会”

お店のHP、見ましたが良さげですね!!
お料理もおいしそうですし
お酒・焼酎の種類も豊富で!
(大人のポテトサラダ召し上がったのね~。しょっぱいの?)

行ってみたいで~す
2009/12/20(日) 10:47:48 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
