何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
油そば
札幌 米風亭 油そば 2食入 550円  (596kcal)

札幌 米風亭 油そば 2食入 550円 袋の裏

中は、麺+タレ+酢。 出来上がり!! 麺はこんな感じ。

出来上がりです(^^ゞスーパーで何度か見かけていたこちらの油そばですが、ちょっとお高い。
自分で麺だけ買って作るとかなりお安く済むのですが・・、以前に平井堅さんが札幌に来るとこちらのお店の油そばを食べられる(参考)というのを聞いて、どんなお味なのかと思い買ってみました。

油そばの作り方は、とても簡単。
麺を茹でて、お湯を切った麺にタレをからめるだけ。

トッピングの具は、調理例の写真のマネをしたのですが・・。
うずらの卵はないので、普通のゆで卵。
チャーシューの代わりにハム。
小ネギの代わりに長ネギにしてみました。
海苔もマネして大きめに切ってみましたが、これは、細かく切ってのせた方が食べやすかったわ。

さて、お味は。
夫はこういうのは苦手だろうと思いきや、「おいしい」ということでした。
で、私は・・おいしいけど・・・油っぽいです。
(だから、油そばだってば)
添付の酢を入れると少しサッパリして頂けました。

これは、ビールに合いそうです(*^_^*)


楽天でも購入できます!!
米風亭の油そば
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
