何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
木村家のたいやき 2
木村家のたいやき 札幌東区役所前店  HP 札幌市東区北14条東8丁目1-7
   ※ブログ内のたい焼きの記事は こちら

カレーチーズ150円、クリーム130円、子持ち(白玉+小倉あん)150円を各1個購入。

木村家のたいやき 札幌東区役所前店 スタンプカード~裏に判を押してくれます。15個貯まったら小倉たい焼き1個もらえます。

カレーチーズ150円、カスタードクリーム130円、子持ち150円を1個ずつ買ってきました。 こんな感じ~ オーブントースターで焼いて、羽根を真っ黒にしてしまいました(@_@;)

こちらのお店の近くに用事があったついでに寄ってみると、「休憩中…15時まで」の札が出ていて、やっていませんでした。
10分以上待つことになりそうだったので、他を回ったあとまた来てみました。

木村家のたいやきは、前回北郷店で焼きたての熱々、パリパリを購入したにも関わらず、時間をおいて食べたので、今日はリベンジ、車の中で焼きたて熱々のパリパリを食べるんだぁ!!と、思って行ったのですが・・・。
15時40分頃行った時に購入したたい焼きは冷え切ってました。
きっと・・・休憩前に焼いたものなんだろうなぁ。
今日は車の中で熱々を食べようと思っていただけにガッカリ。
家に帰って温め直して食べることにしました。

家で外袋の中に入った小袋3つをまとめて持ち上げたら・・たいやきを全部テーブルの上に落としてしまいました
小袋がちゃんと袋になったものかと思ったら、バーガー袋タイプなのね。(2方向が開いている袋だったので横から落ちてしまった^^;)
羽根も割れたりで・・・一人、なんでなんだよ~と苛立っていた私です。

とどのつまりは・・・オーブントースターで羽根を真っ黒にしてしまったし
(タイの体は焦げてないのに、羽根だけが・・)

前回のリベンジで買ったつもりが、前回より残念な結果となってしまいました
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: ドンマイ!
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

いつもは、持ち帰って食べることが殆どで、焼きたてにこだわることも
しなかったのですが、今日だけは、パリパリをすぐに車の中で食べようと
思っていただけに、ガッカリでした。

最近は焼きたてが売られるのが当たり前のようになっていて、そうではない時はお店の方が“10分ほどお時間頂ければ焼きたてを・・”などと言ってくれるんですけどね。

だいたい、休憩中って・・・。
ホームページにだってちゃんと営業時間のせているのに。
最初からラーメン屋さんのような休憩時間をとった営業時間の設定で
のせておいてくれれば、その時間はずして行ったのに・・・。
本当は、まだまだ言い足りないのですが・・・。

最後に大切なたい焼きの羽根を真っ黒にした自分が情けないです(-_-;)
2009/12/12(土) 22:19:12 | URL | うさ #-[ 編集]
ドンマイ!
ドンマイって 死語ですね(笑

ついてない日もあるさ~

それにしても冷えたたい焼きを平気で売る店は良くないです!絶対!!

やっぱ 柳屋ですよ ふふふ 
2009/12/12(土) 21:14:26 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
