何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DVD シャングリラⅢ
YUMING SPECTACLE SHANGRILA III -A DREAM OF A DOLPHIN-  HP

【 内容紹介 】(amazonより)
 DVD発売日: 2008/03/05  収録:2007年9月15日 東京国立代々木第一体育館
 時間: Disc-1 ライブ本編 128分、Disc-2 特典映像106分

■松任谷由実、SHANGRILAシリーズ最終章
■ロシアの「国立モスクワサーカス団」と、世界水泳選手権シンクロナイズドスイミングソロ部門で3大会連続金メダルという史上初の快挙を成し遂げたヴィルジニー・デデューと、オリンピック3大会で銀・銅あわせて5つのメダルを獲得した武田美保など、世界的なトップアスリートが参加。
■40台のハイビジョンカメラで全方位から撮影した。

今回初めてブルーレイ用のディスクを購入してみました。 ライブ本編と特典映像の2枚組です。


以前にテレビで見て、是非DVDを見てみたいと思っていたユーミンのシャングリラⅢ。
発売から一年以上も経っているのですがなぜか今・・。

先日夫が来月発売のマイケルのDVDを予約していたので、「自分ばかり・・・」と、ささやいたら^^; 購入してくれました\(^o^)/ (勿論私もマイケルを見るわけですが)

知っている曲は少なかったですが、選曲とシンクロやサーカスがマッチしていますね。

ユーミンの歌も聴きたいですが、シンクロやサーカスをたっぷり見たい私には映像的にやや不満も。
ショーとしては文句無く素晴らしいのに、DVDの映像が40台もカメラあってこれなの!?・・・何かすっきりしない。
全部が全部ではないですけどね。

どちらかというと、いつもながら特典映像の方が好きです。
ここまでのショーが出来るまでのことや、ユーミンや皆さんの思いが直接聞けるというのがいいです。
ショーの最後でユーミンがすごい人数のメンバーをフルネームで紹介していましたが、実際ロシアの方のお名前を全員覚えたと・・・なかなか出来ることではないですよね。
松任谷夫妻でこのショーに参加して下さった外国の女性全員に浴衣をプレゼントし、ユーミンが着付けをしてくれたエピソードもあり、さすが呉服屋の娘さんと思ったりしていました。

でも、特典映像かなり長いです^^;
どこまで続くのかと思いました(^^ゞ
最後の最後でオチは、あんたは三谷幸喜かと、正隆さんにツッコミたくなりました(-_-;)

追記 
シャングリラⅡを借りて見ました。
本当はⅢもレンタルでいいと思っていたのですが、ⅠとⅢはなかったんです。

Ⅱも素晴らしいです。知っている曲も多く、映像的にも落ち着いてじっくり見れました。
Ⅲの方が、シャングリラというショーとしては完成度が高いのはわかりますが、DVDの映像として、編集的にはⅡがいいです。
ステージの上のユーミンかっこいい!!






↓ YouTubeで、シャングリラⅢ関連の動画がありました。
   興味のある方は続きをどうぞ!!
報道ステーションで、シャングリラⅢの大道具さんが紹介されています。



Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 私は「夜会」派(笑)
へもへもへもさん、こんにちは\(^o^)/

みゆきさんもいいですね。
BS見逃すことばかりですが、いいのやってますよね。

ちなみに・・・早速シャングリラ2をツタヤで借りてきました(^^ゞ
2009/12/05(土) 22:22:35 | URL | うさ #-[ 編集]
私は「夜会」派(笑)
先日 NHK-BSで「中島みゆき」特集で
「夜会」について熱くFANなどが語る番組があり、一部「夜会」の影像が流れました。

コンサート行きたくなりましたし、DVD欲しくなりましたものw
2009/12/05(土) 16:24:13 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
