何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寿がきや みそ煮込うどん
寿がきや HP みそ煮込うどん 八丁味噌 147円 (ノンフライ麺・349kcal)

みそ煮込うどん 八丁味噌 147円 袋の裏

中はこんなんです。 出来上がり!!~野菜を入れて鍋気分(*^_^*)


先日見かけて買ってみました。
揚げ麺の寿がきやのみそ煮込うどんは、食べたことがありますが、全然別物ですね。
生タイプの八丁味噌のスープの素が付いていて、分量通りの水で作ったらやや薄く感じました。入れた野菜から少し水分が出たのかもしれませんが。
50㏄~100㏄程少な目でよかったかも。
ただ、土鍋で作ったこともあり、食べているうち、後半はやや味が濃くなり、好みの味になりました。スープ、うまいです!!
麺は、ノンフライの平打ち麺でとてもツルツルしていますが、縮れはかなりあります。
揚げ麺タイプの麺を食べ慣れていると、何かノンフライ麺が合わない気がしないでもありません。平打ちの麺は、きしめんや平打ちのラーメンのようでもあります。
でも、食べなれるとこの麺もヘルシーだし・・・いいかもしれません。

冷蔵庫にあった野菜等も入れ、土鍋で作って一味と七味を両方かけて食べたら、体がとても温まりました(*^_^*)

でも、煮込みうどんというか・・・出来上がりの見た目は鍋ですね^^;



寿がきや食品は、楽天にもショップがあります!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。