何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
麺屋三四郎
麺屋三四郎麺屋 三四郎
 札幌市中央区南8条西13丁目3-35
   食べログはこちら

夫 ~ 塩らーめん 750円
私 ~ 醤油らーめん 750円

メニュー 夫 ~ 塩らーめん 750円 (海苔の陰に紅生姜がありました)

私 ~ 醤油らーめん 750円 醤油ラーメン~チャーシューを夫にプレゼントしたあとです(^^ゞ 麺はこんな感じ。

こちらから割りと近い別のお店に行ったら、駐車場は入れたのに、お店の中から入り口まで人が並んでいたのでやめ、こちらにきました。
こちらは駐車場が三台分ありますが、タイミングよく停めることが出来ました。
昼少し前でしたが、店内もまだ混んでいなくラッキーです!!

麺は、旭川・加藤ラーメンのストレート麺です。
醤油ラーメンのスープも旭川ラーメンみたいです。
油の膜は厚め・・・・私は油少ない方が好みです(^^ゞ
塩は、見た目こってりのようでもありますが、こってりはしていなく、臭みもなくおいしいということでした。
塩の海苔の陰には紅生姜があったのですが、博多のラーメンにも似ていますね。

残念だったのが、カウンターに初めからまとめて置かれているレンゲがどれも汚いこと。
洗っているのは判るのですが・・・白いレンゲが茶渋のような汚れがベッタリ付いていると、これではラーメンのおいしさは半減してしまいます。
うーん、そういうのダメだわ(ー_ー;)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
