何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
利尻昆布ラーメン
3週間程前に、テレビのインスタントラーメンランキングを見て、1位になった「利尻昆布ラーメン」ちょっと気になっていました。
その数日後、本郷通にインスタントラーメン専門店が出来たことを教えて頂いたので、先日出たついでに、そちらのお店で購入してきました(^_-)-☆

  参考  日テレ・サプライズ HP

インスタントラーメン さくら 札幌白石店インスタントラーメン さくら
  札幌白石店
  HP
   札幌市白石区本郷通9丁目北4‐26
      食べログはこちら

店内で調理代金を払って、食べることも出来ます。
私は購入だけで利用させて頂きました(*^_^*)


利尻昆布ラーメン 塩味  300円

麺に利尻昆布が練りこまれ、具にとろろ昆布が付いているのが特徴です。

インスタントラーメンランキングで一位とはいうものの、袋の裏にも書いてありますが「即席ラーメンではありません」。
袋の表にも「乾燥麺」と書かれています。
なので、作り方は市販の生麺と変わりないですね。手間は一緒です。
麺は麺で茹で、スープは丼で熱湯を入れ作ります。

利尻昆布ラーメン 300円 袋の裏~「即席ラーメンではありません」ということです。でも、インスタントラーメンで1位!?

中はこれ。具は、冷蔵庫にあるものを炒めて入れました。
昆布ラーメンなら、具は海のものが合うかなぁと、エビと1個だけあったホタテも入れてみました。
付属のとろろ昆布は厚めで四角のが一枚ですが、すごくカチカチでびっくり。勿論、ラーメンに入れるとスープを吸って、柔らかくなりますが。

出来上がり!! 夫用です(^^ゞ 私用の具は野菜だけで充分(*^_^*) 麺はこんな感じ。

麺はシコシコ感があって、スープはあっさり感がありながらもコクがありウマイです。
でも、300円はインスタントとしてはちょっとお高い。
もう少しお安ければ買い置きしておきたいです。


利尻昆布ラーメンは楽天でも購入できます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 利尻ラーメン うまいですよね!
カズboundsさん、こんにちは\(^o^)/

利尻昆布ラーメン、おいしいですよね。
私もネットでの購入はちょっと踏み切れませんでした^^;
でも300円位だと、スーパーではスープ付の生ラーメン買えるし、
わざわざこのラーメンを買うかといえば、やはり微妙(^^ゞ
2009/12/06(日) 21:28:51 | URL | うさ #-[ 編集]
利尻ラーメン うまいですよね!
先日、2個頂いて食べたら、サッパリしてうまかった~300円が微妙ですよね!ネットでも3000円越え。(送料込みで)小市民としては、なんとなく買えないでいました。
2009/12/06(日) 20:34:06 | URL | カズbounds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
