何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
元祖塩そば
タキモトフーズ 元祖塩そば 2食入  398円  (367kcal)
  参考 HP   こはれ HP   参考 こちらも

元祖塩そば 2食入 398円 袋の裏 ・・・ 麺は、そば粉より小麦粉が多いですね。

中はこれ 出来上がり!!

2ヵ月程前からスーパーで見かけて気になっていた商品です。
1人で2回に分けて食べようと思っているのですが、袋を開くと中の蕎麦は2食で一袋になってます。
一食ずつで個別包装にしてくれるといいのになぁ。
仕方ないので、残った一食はしっかり封をして、後日頂きます。

袋の裏の原材料を見ると、そば粉より小麦粉が多いんですね。
あと、“必ずご用意いただくもの”として“万能ネギと白ごま”と書かれています・・・必ずね。ふーん・・・。了解です。

早速、頂いたら、いきなりゴマが喉に・・ムセちゃいました(^^ゞ
蕎麦の麺は、やはり蕎麦という感じがしないですね。
冷麦やラーメンのストレート麺のような・・・。
スープは鶏ガラの味で塩味もしっかりしています。
ラーメンの麺を入れて食べたらおいしい塩ラーメンが頂けそうな感じ。
お店では梅肉を入れるみたいなので、途中で梅干を入れて、くずしながら食べてみました。うん、これもいいかも。

ちゃんとした蕎麦の麺ならもっとおいしい塩そばになりそう。
塩そば、キライじゃないわ。


≪関連情報≫   サンクス・新商品紹介HP
  人気のあるものは、商品化が早いですね。
  でも、サンクスの商品より、札幌に11月オープンの2号店の方が気になります (^o^)



話題沸騰!! 北海道産そば粉100%地鶏ガラスープと、知床の塩の旨味美唄こはれ 元祖『塩そば』 2食
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: うささん
まろんさん、こんにちは(*^_^*)

どさんこワイド録画予約しまーす\(^o^)/
ありがとうございます(^_^)
2009/10/25(日) 07:01:12 | URL | うさ #-[ 編集]
うささん
こんばんは
さっそくありがとうございます!
円山でしたか 行ってみなくては(^^

テレビで思い出しましたが
月曜日のたぶん「どさんこワイド」で
美唄の特集をやるはずなので
きっと「こはれ」も出るでしょうね

ファイターズが優勝したので
変更があるかもしれませんが
2009/10/24(土) 23:45:31 | URL | まろん #-[ 編集]
Re: おっ!
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

道新にも出ていたんですね。

オープンの日は11月ということしか分かりませんが、住所でしたから
↓こちらの割りと下の方に出てます。円山なんですね。
http://www.47club.jp/shop/i/i01M-000043hky
(ついでに私の記事にもリンク増やしちゃいました(^^ゞ)
きっと、テレビで紹介されるでしょうね。
2009/10/24(土) 13:38:11 | URL | うさ #-[ 編集]
おっ!
これですね!
スーパーで売っていたという・・・
サンクスからも発売ですか!

美唄のお店にも行きたいですが、
札幌支店(?)、気になりますよねぇ
道新でチラッと記事を見たのですが
メモしないうちに処分してしまいました
(資源回収に出しちゃったのです)

なので 詳細がわかりましたら 是非おしえてくださいませ m(_ _)m 
2009/10/24(土) 10:17:41 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
