何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
松茸の味お吸いもので・・・
永谷園 松茸の味お吸いもの 4袋入 100円以前に、テレビで松茸のお吸い物とエリンギで、“なんちゃって松茸ごはん”を作ってるのを見たことがありましたが・・・。

最近永谷園のCMでも、炊き込みごはんを作ってますね。
どんな味になるのかなぁ・・・・・と思ったら作るしかないですね。
早速、松茸の味お吸い物を買って作ってみました。

永谷園 松茸の味お吸い物 HP
  きのこの炊き込みご飯 レシピはこちら

お吸いものの中の海苔・麩・ネギは抜いたものをお米と一緒に炊きました。抜いた海苔とネギは、ごはんをお茶碗によそった後、載せました。

きのこの炊き込みご飯~出来上がり!!
うーん、普通においしいですが、松茸ごはんという感じはないですね。
(勿論、CMでもHPでも松茸ごはんになるなんて言ってはいないです)

あと3袋あるし・・・HPに出ている他のレシピも作ってみようかしら。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
