何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とろろ昆布 1
何年か前に、がごめ昆布ダイエットってありましたね。(私はやっていませんが)
今度は、とろろ昆布ですか!?

一昨日のテレビ見ました。
ヘリョンさんの、「とろろ昆布ダイエット+腕組みウォーク」の結果はすばらしい!!
2週間目で1㎏しか減ってなかったけど、ゆっくりと減り続け、2ヶ月半で6.4㎏は見事。

ということで、家にとろろ昆布もあることだし、懲りもせず、とろろ昆布ダイエットをまずは2週間の期間限定でしようと思います\(^o^)/
(宣言しちゃった ~ 腕組みウォークはしません)
それで、減りそううなら続けてみようと思います。

右のは買ってあったもので、70g入りで100円ぐらいでした。左のは、今日買ってきました。32g入りで195円もしました。私の父は昆布消費量日本一のケンミンでした。
私も子供の頃から、とろろ昆布のおにぎりは食べてました。
白いごはんに、とろろ昆布は好きです(*^_^*)
おすましは私は子供の頃はあまり好きではありませんでしたが、父はとろろ昆布に醤油、それにお湯を入れたものを飲んでました。
父の田舎に行けば、昆布〆料理は必ずあるし、お土産には必ず昆布巻きのかまぼこです。

トーストに、オリーブオイル塗って、とろろ昆布のせてみました(*^_^*)  ヘリョンさんは、ケーキにまでのせてましたよ(~_~)でも・・・父の田舎の親戚って、皆ポッチャリしてるけど・・・。
まあ、毎食必ず、とろろ昆布を食べてるわけじゃないからね。


とろろ昆布ダイエット(番組で言っていた要点)
 ・とろろ昆布は、余分な糖質・脂質を吸収させない働きがある。
 ・食事はいつも通りでOK。食事前か、食事中にとろろ昆布を食べる。

 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
