何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モエレ沼公園
家にいるのがもったいないような天気です。
散歩してきました\(^o^)/

モエレ沼公園   HP   札幌市東区モエレ沼公園1-1

ガラスのピラミッド・モエレ山          紅葉(サクラの森)
ガラスのピラミッドとモエレ山 サクラの森の木々の紅葉

サクラの森                    プレイマウンテン
サクラの森 プレイマウンテン

プレイマウンテン(高さ30m)          プレイマウンテンの頂上
プレイマウンテン ~ 登りました プレイマウンテンの頂上が見えました

モエレ山(プレイマウンテン頂上から)    プレイマウンテン(下から)
プレイマウンテン頂上から見た、モエレ山。 プレイマウンテンは、こちらの階段を降りてきました。

野外ステージ?                 モエレ山(標高62m)
野外ステージかな・・・。 モエレ山 ~ やはりこの一直線の階段は苦手です。怖い・・・。

山頂からの眺め(プレイマウンテン他)    山頂からの眺め(手稲山他)
モエレ山頂から~プレイマウンテン・テトラマウンド等 モエレ山頂から~手稲山・つどーむ方面

山頂からの眺め(ガラスのピラミッド他)   山頂からの眺め(海の噴水他)
モエレ山頂から~ガラスのピラミッド他 モエレ山頂から~海の噴水・モエレビーチ他
ガラスのピラミッド                ガラスのピラミッドの屋上展望台
ガラスのピラミッド ガラスのピラミッドの屋上展望台


          海の噴水 ショートプログラム(15分)  HP
海の噴水                     フォッグから中央の噴射へ
始まる直前です。~噴水の直径は48m。 フォッグから始まり、中央から少しずつ噴射されだしました。
中央の噴射が高くなってきました        ビッグワン
中央の噴射が高くなってきました。 中央の噴射が高くなりました。水しぶきがあり、人が少し離れています。
ビッグワン(高さ25m)      ビッグワンが終わります
ビッグワン 中央の噴射が低くなってきました
アーチ噴射                     アーチ噴射(噴射が増えています)
始まって8分程で、アーチ噴射になりました。 アーチ噴射~始まって10分程経ちました。

私達が見たのは10時半開始の15分間のショートプログラムです。
他の時間には40分間のロングプログラムや、夜間はライトアップもあります。
最後は花火の乱れ打ちのような、何かがあるかしらとちょっと期待しましたが、アーチ噴射がただ小さくなって終了。ちょっと寂しい終わり方です。
BGMがあったり、もう少し色んなパターンの噴射が流れるようにされると楽しいのになぁ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: ♪
まろんさん、こんにちは(*^_^*)

やはり、BGMあるといいですよね。
映画音楽とか、クラシックいいですよね。

> 公募してもいいかもね・・・
賛成 (^o^)/
2009/10/13(火) 20:56:32 | URL | うさ #-[ 編集]
私もBGM♪があるといいな~と思いましたよ
クラシックがいいと思うけど、
どんな曲が合うだろうか?と考えながら眺めました
公募してもいいかもね・・・
2009/10/13(火) 19:40:12 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
