何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真珠もろこし
先週のケンミンショーで東京一郎さんが札幌に転勤になって来てましたね。
週末に録画をチラッと見た夫が、とうもろこしのピュアホワイトが食べたいと。

でも、昨日スーパーで見ても、もうなくて・・・。(先週は見かけたのに)
代わりに「真珠もろこし」を買ってきました。
(あとで調べると真珠もろこしもピュアホワイトだとか・・・)

Dole HP 真珠もろこし 100円/本  (期間限定発売)

真珠もろこし 100円/本 ~ 1本ずつ袋に入っています こんな、とうもろこしです。


これ、知らなかったので帰ってからホームページ見てみました。
9月7日発売解禁で、3週間ほどの期間限定出荷だと・・・。
えっ。ということは、9月7日から9月28日までしか出荷しないということ?
じゃあ、昨日買ったのはいつ出荷した物なんだろう・・・。
スーパーでよく見るとうもろこしは、朝採りとか多いのでちょっと気になるわ。
HPの栽培日記のようなところを見ると10月になっても収穫したとか書いてあるし・・・。
よくわかりませんねぇ。

さて、袋の裏に書いてある通り、キッチンペーパーを湿らせ、レンジで加熱してみました。
甘くておいしかったです。
でも、最近のとうもろこしは甘いのが多いので、それと比べてどうかといえば、こっちの方がすごく甘いというほどでもないですね。甘いことは甘いのですが。

今度は新鮮なピュアホワイトを生で食べてみたいです。

それにしても、東京一郎さん、転勤早過ぎ。もう札幌を離れるなんて!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 行かれたことありますか?
へもへもへもさん、こんにちは\(^o^)/

札幌蕎麦き凛は、行ったことあります。

ケンミンショーの、札幌転勤編はネタがないんだなぁ・・・という内容に思えました(^^ゞ
2009/10/07(水) 23:24:28 | URL | うさ #-[ 編集]
行かれたことありますか?
札幌蕎麦 き凛 です。
私も「ケンミンショー」見て
あげたがり・・・笑いました。

サピカは多少やらせっぽいでしたw
2009/10/07(水) 22:45:21 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
