何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
芝安 味噌煮込みうどん
芝安  HP   手揉み味噌煮込みうどん (4食入り)  1050円

中部国際空港で買ってきたうどんです。
大変、賞味期限があと2週間程になってました。
食べなくちゃ!!

芝安 手揉み味噌煮込みうどん (4食入り) 1050円 箱の裏 ~ 作り方が出ています

箱を開けたところ ~ 一食ずつ袋に入っています 1食分の袋を開けたら入っているのはこれ。

夫の分                       私の分
夫の分 ~ 水700㏄で、1人用の土鍋より大きめの土鍋で作りました。 私の分 ~ 水600㏄で、1人用の土鍋で作りました。

この味噌煮込みうどんは、1人600~700㏄の水を使います。
それで濃い時は、50~100㏄ほどお湯を加えて下さいと書いてあります。
でも、その量は、100均で良く見るサイズの一人用の土鍋じゃ難しいなぁ・・・。
ということで、夫の分はそれより2回り程大きいサイズの土鍋で水700㏄で、私の分は1人用の土鍋で水600㏄で作りました。
味噌煮込みうどんは、生麺をそのまま煮込むので鍋1つで済むというのは楽でいいです。

さて、お味は・・・・おいしい(*^_^*) うみゃあーです。
この味、好きだわ。
赤味噌はあまり好きではない夫もおいしいと言ってます。
(単に今までおいしい赤だしに出会ってなかっただけかしら)

ただ、600㏄の水ではやはり濃いです。700㏄が丁度いいかもしれません。
麺はコシがあり程よい堅さです。
先日空港で食べてきた味噌煮込みうどんよりおいしいうどんが、1食当たり260円程で、頂けるのはありがたいです(^^ゞ

満足満足\(^o^)/


味噌煮込みうどんは、楽天でも購入できます!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
