何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
麺や雅 石狩本店 2
昨日、録画してあったラーメンの番組を見たら、何か味噌ラーメンが食べたくなっちゃいました。

ということで、あいの里のラーメン屋に行ったものの、駐車場がいっぱい。
諦めて、どこへ行こうか悩み、本日移転オープンの石狩の雅に行くことにしました。
雅が行列の時は諦めることにして。

行った時間は12時半頃でしたが、駐車場も空いてるし、店内に入っても並ぶことなく席に着くことが出来ました。
新店舗は、駐車場も店内も広いです。
これなら、並ぶこともなさそうだし、気軽に行けそう(*^_^*)


麺や雅 石狩本店 HP   石狩市花畔2条1丁目67

   夫~雅醤油 730円   私~雅味噌 750円

麺や雅 石狩本店 ~ この看板は大きくて、目立ちます 入り口の扉はガラスではないので、中の様子は全く分かりません。
雅醤油                      雅味噌    
夫~雅醤油 730円 ・・・玉子が沈んでます 私~雅味噌 750円 ・・・もやしがはいってます。メンマは沈んでます。
雅醤油                      雅味噌
雅醤油~麺を撮ろうと麺をすくうと、玉子が出てきました。 雅味噌~麺を撮ろうとすくうと、メンマも出てきました。
辛いオリジナルスパイス            おまけ~石狩市役所
味噌に、オリジナルスパイスを少し入れましたが、結構辛いです(^^ゞ 石狩手稲通をはさんだ、雅の向かいは石狩市役所。雅から見た、石狩市役所です。
                      ポイントカード
ポイントカード 表 ポイントカード 裏
開店祝いのお土産\(^o^)/
1個だけ頂きました。夫は以前食べたので、食べたことがない私が食べるということで交渉成立(^_^)vどちらのラーメンもおいしかったです。
スープ結構飲んでしまいました。

でも、ちょっと量が足りなかったわ(^^ゞ
大盛でも良かったかな・・・。

お土産にカップ麺(300円位の)1個頂きました。
賞味期限は迫っているということでしたが、とてもうれしいです!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: たぶん・・・
こんにちは\(^o^)/

レジで何組か並んでいたこともあり、外で待っていた私ですが、
夫の前に出てきた方が3個ぶら下げていたので、ちょっと期待してました(^^ゞ
それだけに、落胆した私です^^;

> 男性はまず無理でしょうね~~~
ホントそうですよね。特にうちの夫は。
バイキングで、元を取る気持ちなんて全くなく、腹八分目。
(バイキング自体好きでないみたいだし)
倶知安のじゃが太隣りの蕎麦屋で私がじゃがいも詰め放題で袋の八分目も入れるか入れないかで、もうやめろと私を止めるし。(詰め放題はあふれんばかりに入れるんじゃないの?)
あらら・・・話しがそれてしまいました(^^ゞ

だからと言って、今回私が雅のレジで並んでいたら言ったかと言えば・・・うーん、この場合は言わないなぁ。
私の八つ当たりにあった夫はちょっとかわいそうか・・・^^;
2009/10/05(月) 18:53:28 | URL | うさ #-[ 編集]
たぶん・・・
昼間は1組に1個だったのが
夜になって 結構残ってるので、人数分にしたとか?
あとは 単にレジ係りの人が気が利かなかったのか・・・

こういう時、私のようなオバサンだと
「一人一個なの?」なんて確認しちゃったり
しますが、
男性はまず無理でしょうね~~~

さらに上をいくと「連れの分もちょうだい!」なんて
ダイレクトに言っちゃったりしますよね
ハイ、姑クラスです(笑
2009/10/05(月) 15:19:58 | URL | まろん #-[ 編集]
Re: 私も・・・
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

人数分のカップ麺、いいなぁ。
実は、店の外に先に出ていた私は会計を済ませて、カップ麺を1個手にした夫が出てきて、ブツブツ言ってました^^;
何で2人なのに1個なのって。
伝票見れば2人だって分かるし、2人でレジに行かなかったから?なんて・・・。
金額なのかなぁ。

雅のラーメンは好きですが、何年かに一度行く位です。
ちょっとだけニンニクが効いたラーメンは、風邪ひいた時、パワーが欲しい時など食べたくなります。
前の店舗は狭いし、土日の昼だと避けてましたが、オープンのお昼ど真ん中で並ばず、楽々でしたのでこれからは行く回数が少しだけ増えそうです。
2009/10/05(月) 06:33:15 | URL | うさ #-[ 編集]
私も・・・
こちらの記事を見て、さっそく行ってきました!(笑
お店が広くなって嬉しいわ~
一家四人で行ったのですが、
カップ麺も人数分いただけて、嬉しい~

私は「焼き」シリーズが好きですよ(^^ 
プチ豚丼も必ず頼んで、分けて食べます
(一杯だと多いので。。。)
うささんは「雅」シリーズがお好きなんですか?
2009/10/04(日) 21:58:52 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
