何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
みずほ通り
屯田の防風林を散歩しようと、家を出たものの、気が変わって、創成川から安春川まで屯田のみずほ通りを歩いてみました。
そのあと、新琴似も歩いたので、結構な距離の散歩となりました

創成川のみずほ通りの入り口          みずほ通りは2.6km (参考)
創成川のところにあるみずほ通りの看板 みずほ通りの木も色づいてきてます。

松の並木                     カモ (みずほ西公園にて)
短い距離ではありますが、松の並木です。 カモがいっぱいいました。

ムクゲ (みずほ西公園にて)          北区歴史と文化の八十八選の看板
ムクゲだぁ。バラみたい。 北区歴史と文化の八十八選の看板がありました。

どんぐり                      オンコ(イチイ)の実
どんぐりが落ちています。 オンコの実~久々にマジマジと見ちゃいました。

安春川側のみずほ通りの入り口
安春川側のみずほ通り入り口の看板このあと、防風林を歩こうかと言いつつ、どこかでお昼を食べようと、食べるところが多そうな、新琴似を歩いてみることにしました。

安春川の横を歩いて、新琴似4番通りへ行きました。

安春川から見た手稲山              安春川  (参考1参考2) 
安春川から見た手稲山。安春川のところにはススキがいっぱいです。 降りて、川の横を歩いてみました。

安春川には魚もいます              安春川
小さな魚が多かったです。 ちゃんと歩けるようになっています。

新琴似神社                     学園都市線沿いの道
新琴似神社まできました。このまま麻生へ行こうかと思いつつ、このあとすぐお昼を食べることになりました。 昼食後、学園都市線の横の道を北上しました。

学園都市線沿いの道はここまで         屯田の防風林(ポプラ通り) (参考)
学園都市線沿いの通りは、ここでおしまい 屯田の防風林

学園都市線沿いのナナカマド           創成川・ポプラ並木 (参考)
今は、どこを歩いてもナナカマドの実が色づいてキレイです。 また、創成川にきました。

創成川緑地(8ブロック)               創成川緑地
創成川緑地(8ブロック)の案内図 創成川緑地

創成川緑地の柳                  創成川緑地
この辺はヤナギも多いです 真っ赤な葉が青空に映えます

これで、振り出しに戻りました。
途中、ランチしてきた時間を除くと2時間半程、のんびり歩きました。
一時間程歩いてこようと思ったのに、お昼まで食べてきちゃった(^^ゞ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
