何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
群馬・栃木旅行 1日目
夫が4月頃から、長期出張で関東に来ています。
この出張が長期出張の始まりでした。

夫に会いに・・・を口実に、旅行となりました。
前日、仕事でしたが、20時千歳発羽田行きで23時半頃、夫の元に着きました。

今日から、軽自動車のレンタカーを借りて2泊3日の旅行です。
7時20分頃夫の部屋を出、レンタカーを借りて、関越で、何だかんだ11時半近くに、尾瀬戸倉に着きました。残念ながら天気は雨。
今日の予定は尾瀬の3時間程のトレッキングです。

12:20 尾瀬 鳩待峠 12:37 尾瀬 山の鼻へ

13:20 尾瀬ヶ原 13:34 尾瀬ヶ原

尾瀬戸倉からは交通規制の為バスで移動、11:50のバスで鳩待峠に12:20に着きました。
雨でしたが、多くの人がいました。
3時間程のトレッキングの後、乗り合いタクシーで16:40分に戸倉に戻りました。

尾瀬戸倉 旅館 玉泉今日の宿は尾瀬戸倉の玉泉です。 
旅館玉泉 HP
ここの温泉はアルカリ性単純泉で美肌の湯とも言われ、とてもいいお湯でした。
しかも、女湯は私一人の貸切状態でのんびり入れて、とてもよかったです。
お料理は名産の舞茸も、どのお料理もとてもおいしかったです。

この辺の宿は学生の合宿で利用されることが多いようです。
この宿もこの日は高校生の男子の合宿が入ってました。
それは予約する時に「合宿が入ってますが、宜しいですか?」と聞いてましたが・・・思ったよりというか、全然静かでびっくりです。
若者なのに、元気がないのね。とても団体が入ってるとは思えませんでした。
おかげで21時前に寝ました。静かでぐっすり。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。