何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野幌森林公園
久々の野幌森林公園です。
1時間半ほど、散歩してきました。

野幌森林公園  参考HP       ※ 駐車場  普通車 300円

                      百年記念塔
まずは、駐車場から百年記念塔に向かいました。 百年記念塔1F。左右に8F展望室への入り口があります。(階段で登ります)

                     8F展望室からの眺め
展望室からは、札幌ドームも大きく見えます。 裏は、森林。

百年記念塔(横から)               野幌森林公園内の地図
横から見た、百年記念塔です。 野幌森林公園案内図

              百年記念塔から、瑞穂池へ向かう道
瑞穂池への道 途中から、ぬかるんだところが結構ありました。端を何とか歩けば大丈夫でしたが・・・。

     案内板・木の名前のプレートなどが結構あり分かりやすい(^o^)
ドングリはミズナラなんだぁ・・・。 栗の北限地帯なんだぁ・・・。

                       瑞穂池
瑞穂池に到着 なーんにもありません。

瑞穂池碑                     瑞穂池から戻る道です
瑞穂池碑がひっそりとあります。 瑞穂池で折り返し、戻ります。

開拓村方向の道はやや細い         開拓の村横で遊歩道終了。
戻りは、開拓の村方向の道にしました。 開拓の村入り口のこの建物の横に出てきました。

このあと、普通の道路を歩いて百年記念塔近くの駐車場に戻りました(^^ゞ



どんぐり 森林公園店野幌まで来たので、パンを買いに寄りました。

どんぐり HP  森林公園店
  札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5

Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 懐かしい~!
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

私も以前の住まいの時、10年以上前ですが(^^ゞ、夫と自転車で
お弁当持って野幌森林公園行ったりしました。
でも、北区に住んでからはほとんど行かなくなって久々です。
木々の中で、ちょっとだけ涼しく散歩出来るのがいいですね(*^_^*)

麻生にもどんぐりが出来たものの、窯焼きパンが好きで
厚別方面に行ったらつい寄りたくなっちゃいます。
私も近くに安くておいしいこんなパン屋さん出来て欲しいですぅ (^o^)
2009/08/17(月) 20:47:13 | URL | うさ #-[ 編集]
懐かしい~!
>百年記念塔
遠足の定番でした
父とサイクリングで行ったことも。。。

>どんぐり 森林公園店
品数多くてびっくりですよね
こういうパン屋さん、近くにできないかなぁ
と、切望しております
2009/08/17(月) 16:26:00 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
