何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
板そば なみ喜 篠路店 12
なみ喜 篠路店 ~ 今日もとても混んでいました。板そば なみ喜 篠路店
 札幌市北区篠路1条1丁目2-5
   ブログ内のなみ喜の記事はこちら

 夫 ~ 鳥天 ざる  750円
       (天ぷらは、鳥天4枚と野菜2種)
 私 ~ 板そば 並盛  700円


夫の鳥天のざるそばです。 天ぷらは、鳥天4枚、ピーマン1つ、舞茸1つ。

私 ~ 板そば 並盛  700円12時少し過ぎでしたので、満席に近い状態でした。
相変わらずホール担当の方が少ないようで、席に着いてからもやや暫らく水は出ず、オーダーも聞きにこないので、席を立って言いに行こうかと思うくらいでした。
結構経ってやっと近くにきたお店の方に「すみませーん」と言って何とかオーダー完了。
それから少ししてやっと水が出てきました。

20分ほどして、まずは、私の板そばと夫のざるそばがきました。
「鳥天も持ってきますので」みたいなことを言っていたので、夫は食べるの少し待ってたのですが、全然こないので、そばをちょっとずつ食べ始めました。
途中箸を置いたりもしたのですが、なかなか鳥天こなくて、蕎麦のあと5分以上して鳥天出てきました。ハイ、私はもう食べ終わっておりました(-_-;)
(こんな状態なので、蕎麦湯は諦めました)

お店を出たあと、夫が「近くにいた他のお客さんは、蕎麦食べ終わったあとに鳥天出てたよ」って。
オープンして大分経つのですが、サービスはなかなか改善されないようです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: 相変わらずですなー
へもへもへもさん、こんにちは\(^o^)/

篠路のなみ喜は、蕎麦に関しては不満はないので、
接客等は改善されればいいとは思ってますが、
とりあえず、行きやすい場所ということもあり時々行っています。

やはり、評判が悪いんですね。
2009/07/13(月) 21:36:52 | URL | うさ #-[ 編集]
相変わらずですなー
なみ喜の 篠路の評判の悪さ。
私は、本店に行きます。
北24条のアークスに車を停めてでも
歩く価値アリです。
2009/07/13(月) 20:04:20 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
Re: なみ喜とラベンダー
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

幌見峠と東海大のラベンダー知りませんでした(^_^;
早速検索・・・・。
どちらも広いラベンダー畑なんですね。
東海大が、日本のラベンダー栽培発祥の地でもあるんだぁ・・・。
勉強になりました(*^_^*)

> 百合が原・つど~む近辺の道路の分離帯のラベンダー、満開ですね
きれいですよね。
最近はあちこちでラベンダー見れて、わざわざ富良野にラベンダー見に行かなくてもいいんじゃないかと思うくらいです。
でも、富良野も美瑛も好きなところなので、行くとしたら、やはりラベンダーの季節ですよね(^^ゞ
富良野は次の三連休あたり、きっとラベンダー満開でしょうね。
2009/07/13(月) 18:38:44 | URL | うさ #-[ 編集]
なみ喜とラベンダー
昨日・・・ドライブ中に なみ喜本店さんの前を通りました
あっ!ここなんだ!と 一人納得していました(笑

幌見峠のラベンダーを見に行ったのです
まだ 八分咲き位でした
こじんまりとして あっという間に見終わってしまいましたが(^^;
なんせ峠ですから見渡しが良くて 
ラベンダー越しに札幌の街並みを見ることができるので 結構気に入りました
冷たい飲み物でも持って ちょっと休憩にはぴったりです
その後 南区へ下りて東海大のラベンダーも
見に行きたかったのですが
旦那にことわられました(ケチ) 

百合が原・つど~む近辺の道路の分離帯のラベンダー、満開ですね

富良野は来週位でしょうか?
2009/07/13(月) 09:15:41 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
