何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明星 ぶぶか 油そば
明星食品  ぶぶか 油そば  HP  198円  (918kcal)

明星食品 ぶぶか 油そば 198円 裏に書かれているカロリーにびっくり (@_@;)

中はこれです。 出来上がり!!

先日スーパーで見かけて買いました。
が・・・・、裏のカロリーを見てびっくり。
918kcalってすご過ぎ。
色々食べて、一食でこれくらいのカロリーになるのはいいけど、カップ麺だけでこんなにカロリー摂りたくないです。
夫がいる時に半分ずつ食べよう、と今日の昼に食べました。

油そばは、お店では食べたことがありませんが、自分では時々作ります。
(茹でたラーメンの麺に、ゴマ油+オイスターソース+醤油+酢をかけるだけです)
それでも、このカップ麺みたいなカロリーにはならないよ~。

さて、こちらのお味は・・・
油そばだけあって、油っぽいですね。
少し食べてから、酢をかけたらちょっとさっぱりとして食べやすくなりました。
まあ、話しのタネということで(^^ゞ
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re: ブブカはロシアの高飛びの選手のハズw
へもへもへもさん、こんにちは\(^o^)/

>札幌駅の高架下にも「油そば」屋があるのですが、ダメでしたね。
麺屋龍馬ですね。
行くのならそこかなと思っていたのですが、イマイチなんですね。

色々と教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
2009/06/29(月) 21:22:05 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: すご~い!
まろんさん、こんにちは\(^o^)/

> ぶぶか って そんな名前の陸上選手いませんでした?
ズバリ、このお店のぶぶかは、その選手から取ってつけた店名だそうです。

京極ふきだし公園ということは、あのおいしいお水を汲んできたんですね。
昨日は暑かったし、水汲むところ、気持ち良かったでしょうね。

この季節になると、冷たい蕎麦いいですね。
私もいつか行ってみたいです。(*^_^*)

GWにその蕎麦屋さんで買ってきた100円のじゃがいも、やっと今日なくなりました(^_^)
2009/06/29(月) 21:17:13 | URL | うさ #-[ 編集]
ブブカはロシアの高飛びの選手のハズw
あと、札幌駅の高架下にも「油そば」屋があるのですが、ダメでしたね。

昨日の「汁なし坦々面」は、
白石の「ブータン」と言うお店です。
(確かホットペッパーにクーポンが付いていて、エビチリがタダです!)
2009/06/29(月) 20:00:41 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
すご~い!
いろいろと驚かせてくれるカップ麺ですね!
米風亭の油そばは 昔、食べたことありますが、私にはちょっと・・・(^^;
男性向きだなぁって印象です

ぶぶか って そんな名前の陸上選手いませんでした?
方言なのかな?

昨日 京極ふきだし公園に行ってきました
帰りに 倶知安で「じゃが太」と隣の蕎麦屋さんとで悩んだ末、蕎麦をいただいてきました~美味しかったです(^^
2009/06/29(月) 12:04:18 | URL | まろん #-[ 編集]
Re: 油そば!(@。@)P
こんにちは\(^o^)/

弥勒さんは、知りませんでした。
米風亭さんや、麺屋龍馬さんで食べられることは知っていましたが、
私には、行きずらい場所ということもあり、まだなんです。
機会があれば行ってみたいです(^o^)
2009/06/29(月) 05:47:36 | URL | うさ #-[ 編集]
油そば!(@。@)P
探してみます。
札幌で、おいしいところが少なくて・・・
弥勒さん、米風屋とかですかね・・

最近「汁なし、坦々面」を食べに行って
大喜びですw
(コレもアリです)
2009/06/28(日) 16:34:51 | URL | へもへもへも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
